menu

COVID-19の再感染はありえますか?

2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急性呼吸器症候群(SARS)から回復した176人の個人を調査しました。研究者は、これらの個人が平均2年間SARS特異的抗体を維持していることを示し、最初の病気から3年後に再感染しやすい。別のコロナウイルスである一般的な風邪に対する抗体の持続性を調べた最近の研究では、最初の感染から6か月後、ほとんどの場合12か月までに再感染が発生することがわかりました。

COVID-19を引き起こすウイルスであるSARS-CoV-2に関しては、ほとんどの科学者は、ほとんどの人が回復後少なくとも一定期間はある程度の免疫を持っていると考えています。しかし、人々が再び病気になったり、2度目の検査で陽性になったりしたという報告は、何ヶ月もの間出回っています。しかし、これらの報告は、これらの個人が実際の2回目の感染のために2回目の検査で陽性であったのか、それとも検査でこれらの個人のウイルスによる最初の感染。一部の人々では、非感染性のウイルスRNAがしばらくの間残る可能性があり、これによりPCR検査が陽性になる可能性があることを私たちは知っています。

科学者たちは現在、ウイルスに再び感染する可能性があることを明確に示しているように見える再感染の4つのケースを記録しています。

4つのケースすべてで、研究者は各個人の1回目と2回目の診断テストからウイルスゲノムを配列決定し、最初の感染で残ったウイルスを保有するのではなく、4人全員が再感染したことを立証するのに十分な違いを見つけました。

最初の2つのケースは、2度目の病気になった個人でした。1人目はネバダ州の患者で、3月にウイルス陽性で、比較的軽度の病気から回復し、5月に2回陰性になり、その後重病になり、6月上旬に入院しました。2人目は香港の患者で、2回目の病気になりましたが、最初の病気が解消してから4か月半後に症状は軽度でした。

最新のレポートは、3か月半間隔で2回陽性を示したインドの2人の医療従事者に関するものです。どちらの場合も症状は現れませんでしたが、不吉なことに、2回目はどちらもウイルスのレベルが高くなりました。これは、無症候性ではありますが、おそらくより感染性が高く、2回目の感染でウイルスをよりよく拡散できることを意味します。

再感染のシステムはわからない

ウイルスからの回復が必ずしも再感染に対する防御を証明するわけではないことは今や明らかであるように思われますが、根本的な疑問が残っています。一つには、再感染がどれほど一般的であるか、またはどの時点で最も起こりそうかはわかりません。

新型コロナウイルスは長期データが必要

SARS-CoV-2による再感染の可能性についてはまだ多くのことを学ぶ必要がありますが、特に年配の母親とのやり取りに関しては、兄弟の行動について心配する必要があります。彼女の年齢は、彼女がウイルスに感染した場合、深刻な病気や死亡のリスクが高くなります。

めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

日帰り腹腔鏡下副腎摘除術は安全に実施可能

関連記事

  1. COVID-19 の伝播についてのまとめ(202…

    SARS-CoV-2 の主な感染経路は呼吸器飛沫と直接接触である。感染した人…

  2. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  3. COVID-19に対するレムデシビル—最終報告

    いくつかの治療薬がコロナウイルス病2019(Covid-19)の治療のため…

  4. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

  5. COVID-19に対するPCR検査、抗原検査の使…

    日本での感染拡大のために、この3つの検査の指標がでています。PCR…

  6. VIEW medical site

    長距離輸送業者(long haulers)は誰で…

    「長距離輸送車(long haulers)」・「長期コロナ感染症(long…

  7. ニューヨーク州の子供における多臓器炎症性症候群

    小児の多臓器炎症性症候群(MIS-C)は、2019年のコロナウイルス病に関…

  8. 新型コロナウイルス~2度目は重症化するのか、それ…

    医学誌 The Lancet 2020年10月12日に掲載された論文の症例に…

PAGE TOP