menu

ランニング関連頭痛とは?

ズキズキする頭痛のために、ランナーは走ることができない場合があります。また、トレーニング直後に頭痛がすることは珍しいことではありません。

運動性頭痛とは?

それらは労作性頭痛または運動性頭痛といます。この頭痛は、あらゆる種類の身体活動によって引き起こされる頭痛です。激しい身体活動よりも軽い活動でより頭痛が起きやすいのが一般的です。

頭痛を引き起こす可能性のあるものはたくさんあります。画面を見つめたり、歯を磨いたり、炎症、感染症、怪我などのより深刻な障害などの他のトリガーと比較して、特に運動に関連していることが運動性頭痛の特徴です

研究によると、これらの頭痛は、痛みを伴う鋭い痛みではなく、脈動するような感覚を示します。吐き気、嘔吐、複視、首のこわばりなどの副作用も伴う可能性もあります。

なぜ起こるのか?

トレーニングによって引き起こされる頭痛は、血流の変化によって引き起こされる可能性があります。あなたは、あなたの血液が素晴らしいランニングで激しくポンピングしているときの感覚を知っています。運動するとき、私たちの体は私たちの体の特定の部分への血流の血管収縮とそれを最も必要とする他の部分への血流の血管拡張によって反応します。血液の大部分は動作中の筋肉に再分配されますが、脳の血流も最大25パーセント増加する可能性があります。しかし、科学者たちはまだここでの因果関係を正確に確信していません。

運動による頭痛の明確な原因の1つは、脱水症である可能性があります。脱水状態になると、つまり体が摂取するよりも多くの水分を失うと、血液量が減少します。これにより、脳を流れる血液の量が本質的に減少します。その結果、脳に供給される酸素の量が制限される可能性があります。脳は実際にはその量の減少からわずかに収縮する可能性があり、これらの上記の問題が潜在的に頭痛につながる可能性があると考えられています。

水分補給は電解質レベルと密接に関係しています。ほとんどのランナーは、電解質がパフォーマンスにおいて果たす重要な役割を認識しています。不均衡は、ランニング中およびランニング後に頭痛を引き起こす可能性があります。最も一般的な原因は低ナトリウム血症、または低ナトリウムです。これは通常、ランナーが運動中に水分を飲むために水分を過剰に摂取することによるもので、脳の腫れを引き起こし、頭痛(発作や昏睡などのさらに深刻な問題)を引き起こす可能性があります。

幸いなことに、高強度のランニングの前に電解質の不均衡を回避するのは非常に簡単です。1時間以上運動している場合は、1時間前に電解質を消費し、その後、ランニング中に15〜20分ごとに消費することが役立ちます。

頭痛は血糖値にも関係しています。ブドウ糖、または血糖値はあなたの体の主要なエネルギー源の1つであるため、十分な量がないと頭痛を引き起こす可能性があります。インスリンは体の血糖値を制御します。インスリンレベルが低いと、副腎によって生成されるドーパミン、エピネフリン(アドレナリン)、ノルエピネフリンなどのカテコールアミンが変化し、脳の行動に影響を与える可能性があります。 言い換えれば、血糖値が低いほど、脳に燃料を供給することが少なくなるといえます

あなたのランニングフォームでさえ、頭痛の痛みを引き起こす可能性があります。ランニングフォームが悪いと、不均衡な力が長期間にわたって繰り返し加えられるため、酷使による怪我を引き起こす可能性があります。その力が運動連鎖を上っていくと、特に首や肩の緊張に関連している場合は、間違いなく頭痛を引き起こす可能性があります。フォームローリングまたは定期的なマッサージは、その領域の緊張を和らげるのに役立ちます。

そしてもちろん、頭痛を引き起こしたり、上記の問題のいずれかを悪化させる可能性のある外部条件があります。暑い日や湿度の高い日には、ランナーは水分補給と電解質の状態にもっと注意を払う必要があります。「物事は計画なしですぐに下り坂になる可能性があります。適切に水分補給し、十分な燃料があることを確認することで、ランナーズハイで家に帰るか、頭を手に持つかですべての違いが生まれます。

人工知能を用いた心房細動の予測

小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれません

関連記事

  1. フルマラソンの後、疲れが取れない人は低テストステ…

    フルマラソン42.195kmの後は、7日間は休みましょう。走ることにより、…

  2. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  3. フルマラソンでは自分の心臓を知ろう!

    フルマラソン完走のコツは、何よりも大切なのは、自分の心臓のことを知ることです…

  4. 若い女性アスリートの性ホルモン異常(女性ランナー…

    若年女性ランナーの月経異常は重大な問題だ。選手寿命だけでなく、女性として…

  5. スポーツは種類により寿命が違ってくる

    スポーツ医学に論文として発表されたデータです。..Br J Sp…

  6. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  7. 呼吸とストライドのパターンを一致させる同期呼吸

    経験豊富なランナーは呼吸とストライドのパターンを一致させる傾向がありますが…

  8. 黒足の爪がランニングを台無しにするのを防ぐ方法

    爪が黒くなると、レースを続けることができません。慢性的な反復性外傷…

PAGE TOP