menu

研究によると、COVID-19の死亡率は女性よりも男性の方が高い

Frontiers in Immunologyに掲載されたレビューでは、ハーバード大学医学部とベスイスラエルディーコネスの研究者-臨床医が、COVID-19のリスクと感受性、病気の経過と臨床転帰、およびワクチンへの反応に影響を与える可能性のある性別による生理学的差異を調査しています。

男性が生女性よりも高い割合でCOVID-19で死亡していることを示しています。

男性と女性の間で異なる行動およびライフスタイルの要因は別として、性染色体に関連する遺伝子、性ホルモン、およびマイクロバイオームは、感染に対する免疫応答の側面を制御し、私たちが見ている性に基づく違いの潜在的に重要な生物学的要因です。

男性は、重度のCOVID-19の既知の危険因子であるタバコを吸う可能性が高く、COVID-19の重要な根本的な併存疾患である心血管疾患や高血圧症を患う可能性が高くなります。一方、女性はヘルスケアで仕事をする可能性が高く、ウイルスへの潜在的な曝露が増加します。

それにもかかわらず、多くの動物および人間の研究は、女性が男性よりも感染に対して強い免疫反応を示す傾向があることを示しています。これは、炎症性疾患および自己免疫疾患に対する感受性の増加に関連している可能性がある特性です。

科学者たちは、免疫系の細胞、X染色体に関連する遺伝学、性ホルモン、ACE-2受容体、ミクロビオームの性別による違いに関する科学文献を検討し、性別は重要であるが研究が不十分であり、研究において見過ごされがちな変数であると結論付けています。免疫と感染症に関連しています。

今後の性別に基づく個別化医療に向けた効果的な治療法とワクチン戦略の設計を導くのに役立ちます。

小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれません

網膜前膜患者は片眼で物を見る動作が多いことがわかった

関連記事

  1. COVID-19 の伝播についてのまとめ(202…

    SARS-CoV-2 の主な感染経路は呼吸器飛沫と直接接触である。感染した人…

  2. 回復期血漿とは何ですか?それはCOVID-19患…

    人々がCOVID-19から回復するとき、彼らの血液には、コロナウイルスと戦…

  3. 人工知能の予測によると乳がん死亡者が1%増加する…

    新型コロナウイルス感染症(COVID…

  4. COVID-19は脳に感染する

    Lancet Neurol. 2020 Oct 5.に報告さえれた症例研…

  5. mRNAワクチンとは何ですか?

    COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイ…

  6. 顔マスクの不快感への対処

    COVID-19の蔓延を減らすために、私たちは最近顔マスクを着用する必要があ…

  7. VIEW medical site

    長距離輸送業者(long haulers)は誰で…

    「長距離輸送車(long haulers)」・「長期コロナ感染症(long…

  8. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

PAGE TOP