menu

深刻な目の問題の警告サイン

目は老化の損耗から免除されていません。

加齢に伴う目の変化の中には、煩わしいものもありますが、深刻ではありません。

たとえば、近くの物体に焦点を合わせることが難しくなり、まつげが少し薄くなることがあります。しかし、他の変化は、視力を脅かす深刻な目の問題になる可能性があります。


年齢とともに、潤滑状態を維持する目の能力は衰え始めます。これにより、目が刺激されたり、べたついたり、乾燥したり、ざらざらしたりすることがあります。

目の水晶体の弾力性が低下する可能性があります。暗視も悪化し始める可能性があり、夜間の運転時に問題を引き起こす可能性があります。対照的に、白内障、黄斑変性症、および糖尿病性網膜症は、視力を奪う可能性があります。


目の問題が厄介なものなのか、何か深刻なものの始まりなのかをどうやって知るのですか?

次の兆候と症状は、医師に連絡する必要があります。深刻な目の問題を早期に発見することは、視力を維持するのに役立ちます。視力を脅かさない目の問題でさえ、あなたの目を快適に保ち、視力を可能な限り鋭く保つために治療することができます。

次のいずれかが発生した場合は、眼科医師に連絡してください。

虹彩の色の変化
斜視
視野の中心にあるダークスポット
近くまたは遠くの物体に焦点を合わせるのが難しい
複視
かゆみや灼熱感のあるドライアイ
曇った視力のエピソード
過剰な分泌物または裂傷
目の痛み
まぶたの成長する隆起
ライトの周りの色付きの円
かすみ目またはかすみ目
まぶたを閉じることができない
周辺視野の喪失
目の周りの発赤
あなたの視野のスポット
突然の視力喪失
暗い部屋への調整の問題
光やまぶしさに対する異常な感受性
視界を妨げるベール
直線に波状または曲がった外観

網膜前膜患者は片眼で物を見る動作が多いことがわかった

新型コロナウイルス感染回復後も9割超で抗体価4カ月持続することがわかった

関連記事

  1. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

  2. 心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

    医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な…

  3. 前立腺がんとは、どんな病気ですか?

    最近、増えてきているがんです。前立腺とは?前立腺…

  4. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  5. 人工知能の予測によると乳がん死亡者が1%増加する…

    新型コロナウイルス感染症(COVID…

  6. VIEW medical site

    酒皶は閉経期に発赤する可能性があります

    全米で約1600万人がもつ酒皶は、ほとんどの場合、赤面しやすい色白の人に発…

  7. あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくな…

    ストレスは、物質使用障害を発症するリスクを高める可能性があります。…

  8. 歯周病を年配の女性の癌

    Cancer Epidemiology、Biomarkers&Preven…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP