menu

COVID-19とインフルエンザシーズン:どうすれば両方のウイルスから身を守ることができますか?

私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフルエンザの流行と衝突したときに何が起こるかについては多くの不確実性があります

昨年のインフルエンザシーズンは、COVIDが世界でかなりの数になり始めたちょうどその時に終わりました。そのため、科学者はインフルエンザとCOVIDが重複したときに何が起こり得るかを垣間見ることができました。彼らは、人々がインフルエンザとCOVIDの両方を同時に受ける可能性があり、インフルエンザから回復してもCOVIDにもなる可能性を見つけ出しました。

良いニュースは、マスクの着用、手洗い、身体的距離など、COVIDから人々を保護するために導入された行動の変化もインフルエンザに対して機能することです。そしてCOVID-19とは異なり、インフルエンザと戦うためのワクチンがあります。

病気の共通点

COVIDとインフルエンザ(インフルエンザ)には多くの類似点があります。どちらも、感染者が咳、くしゃみ、または会話をしたり、ウイルスに汚染された表面や物体に触れてから口、鼻、目に触れたりすると、空気中の飛沫を介して広がる可能性があります。したがって、モンゴメリー博士によれば、人々は最も軽度の症状でさえも監視することに特に注意を払う必要があります。

どちらの病気も、発熱、咳、息切れ、倦怠感、喉の痛み、筋肉痛、体の痛み、頭痛、鼻づまりなど、さまざまな程度の症状を共有します。(1つの違いは、COVIDは味や匂いの喪失を引き起こす可能性が高いということです。)

人がCOVIDまたはインフルエンザにさらされた後、症状が現れるまでに数日かかることがよくあります。ただし、COVIDの症状は、曝露後14日ほどかかる場合があります。

COVIDとインフルエンザはどちらも、肺炎、肺液、心臓発作、脳卒中、心臓、脳、筋肉組織の炎症などの合併症のリスクをもたらします。

インフルエンザ予防接種

今後のインフルエンザシーズンの完全な影響を誰も予測できないため、モンゴメリー博士はインフルエンザの予防接種を受けることの重要性を強調しています。「誰にとっても、特に高齢者がインフルエンザワクチンを接種することがこれまで以上に重要になっています」と彼女は言います。

インフルエンザワクチンは、北半球で9月から4月にかけてインフルエンザの季節ごとに更新されます。新しいワクチンは通常、8月下旬または9月上旬にリリースされます。(CDCによると、9月または10月が予防接種を受けるのに最適な時期です。)

65歳以上の成人はFluzoneHigh-Doseワクチンを接種する必要があります。標準的なインフルエンザワクチンの4倍の抗原が含まれています。

マスク、手洗いが基本

インフルエンザのリスクをさらに下げるために、人々が予防を維持することも不可欠です。

COVIDパンデミックを生き抜くことに利点があるとすれば、その経験が人々にインフルエンザウイルスから身を守るための最良の方法を教えてくれたことです

あなたの脳の心配

COVID-19 泳ぎに行っても大丈夫です。

関連記事

  1. 氷のような指とつま先:血行不良、レイノー現象?

    指やつま先が青白くなり(または幽霊のように白くなり)、寒さにさらされたときに…

  2. 歩行・ガーデニング・お掃除・普段の身体活動が、女…

    適度な運動、歩行、階段の上り下り、ガーデニング、お掃除など、普段の身体活動が…

  3. 尿もれのパッドテストが有効です。

    腹圧性尿失禁や骨盤臓器脱の手術をうける際に国際的に使われるのが尿もれのテス…

  4. 日本の調査では、病院クラスターは食堂、トイレ、リ…

    日本政府は10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長:尾身茂・地…

  5. mRNAワクチンとは何ですか?

    COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイ…

  6. 膣の乾燥と痛みを無視しないでください

    閉経関連性器泌尿器症候群(GSM)と命名された新しい疾患かもしれません。膣…

  7. ウロダイナミック検査って、何ですか?

    ウロダイナミック検査(尿流動態検査)は、膀胱、括約筋、および尿道が、尿をどの…

  8. 皮膚常在菌の移植で小児アトピー性皮膚炎が改善する…

    米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)研究者らがScience Tra…

PAGE TOP