menu

心臓発作から数ヶ月以内に性行為のできた人は、生存期間が長い

European Journal of Preventive Cardiologyによって2020年9月23日にオンラインで公開された研究は、1992年または1993年に最初の心臓発作で入院した495人について調べています。全員が65歳以下でした(平均年齢は53歳でした)。90%は男性でした。

 

性的活動の再開がよい因子に

追跡期間中央値22年です。参加者の43%が死亡しました。心臓発作後の最初の6か月以内に性的活動の頻度を維持または増加させた人々は、性的活動を停止または減少させた人々と比較して、死亡のリスクが35%低かったことがわかりました。結果は、健康状態の改善や配偶者との良好な関係など、健康の改善に関連する他の要因を反映している可能性があるといえます

 

研究者らは一歩すすんで、性行動を推奨

心臓発作から数か月以内に通常のレベルの性的活動に戻ることが、生存率の改善に関連していることがわかりました。さらに研究者らは、心臓発作から回復した後にセックスを再開することへの不安を和らげるのに役立つと主張しています。

VIEW medical site長距離輸送業者(long haulers)は誰ですか?そして、ポストウイルス症候群とは何ですか?

テストステロンと性機能についての医学

関連記事

  1. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  2. 心臓手術後のオピオイドは注意

    2020年6月17日にJAMACardiologyによってオンラインで公開…

  3. メッシュの固定はヘルニア再発および慢性手術後鼠径…

    この研究は、腹腔鏡下経腹膜前(TAPP)鼠径ヘルニア修復において、メッシュの…

  4. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

  5. さまざまな種類の心エコー検査「3D心エコー検査」…

    すべての心エコー図は、高周波音波(超音波)を使用して、心臓の静止画像とビデ…

  6. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  7. 血圧の薬は、虚弱な高齢者でも寿命を延ばす可能性が…

    医学誌Hypertensionの2020年8月号に掲載された研究によると、…

  8. 心臓に良い食事は低脂肪である必要はありません

    40年以上の間、アメリカ心臓協会を含むほとんどの主要な健康組織は、低脂肪食を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP