menu

閉経期のコレステロール上昇をコントロールする

女性ホルモンであるエストロゲンの低下は、低密度リポタンパク質(LDL)、「悪玉」コレステロール、およびトリグリセリドとして知られる別の血中脂質(脂肪)の量が多いため、総コレステロールレベルの上昇に関連しています。心血管疾患は閉経後の女性の最大の死因であるため、時間の経過とともにこれは心臓のリスクを高める可能性があり、これが懸念の理由です

ターゲットは?

LDLコレステロールと総コレステロールは増加する傾向があるため、閉経周辺期と閉経後の初期の数を追跡することは特に重要です

ほとんどの場合、コレステロールはリポタンパク質粒子と呼ばれるパッケージで血流に運ばれます。粒子には多くの種類があります。小さな粒子と大きな粒子で、密度が異なり、機能も異なります。それらは異なる量のコレステロールまたはトリグリセリドを含むかもしれません。

あなたの医者があなたが高コレステロールを持っていると言うとき、彼女または彼はあなたの総コレステロールを参照している可能性があります。これは3つの異なるタイプのコレステロールを含む尺度です:「悪い」LDLとVLDL(超低密度リポタンパク質)。非HDLコレステロールと呼ばれるもの、および「善玉」コレステロールと呼ばれることもあるHDL(高密度リポタンパク質)を増やします。

一般的に、コレステロール、特にLDLまたは非HDLコレステロールが高いほど、女性が一生のうちに心臓発作や脳卒中を発症する可能性が高くなります」とモラ博士は言います。「コレステロール値が非常に高い人は、特に家族性高コレステロール血症などの遺伝性の高コレステロール血症を患っている場合、非常に若い年齢で心臓発作を起こす可能性があります。

心臓発作や脳卒中を患っている多くの女性と男性は、平均的または低レベルのコレステロールを持っています。これらの人には他の危険因子があります。たとえば、すべてのLDLが同じであるとは限らず、LDLの特定のサブタイプは心臓病の可能性が高くなります。(標準的なコレステロール検査ではこの問題を捉えることはできません。むしろ、アポリポタンパク質B血液検査と呼ばれる別の検査が必要になります。)または、喫煙や蒸気を吸う、糖尿病、高血圧、不健康な食事などの他の危険因子があります、座りがちな生活、またはそれ以上。また、年齢は最も強い危険因子であるため、年齢を重ねるにつれて、心臓発作や脳卒中を起こす可能性が高くなります。

コレステロール値は?

心臓病や血管疾患を患っていないほとんどの人にとって、目標は総コレステロールを1デシリットルあたり200ミリグラム(mg / dL)未満、非HDLコレステロール(総コレステロールマイナスHDL)を170 mg /未満にすることです。 dL、およびLDLコレステロールを100 mg / dL未満にします。

しかし、心臓発作や脳卒中の他の危険因子を持つ人々にとっては、より低いレベルが最適でしょう」とモラ博士は言います。リスクが最も高い人は、50mg / dL未満のLDLレベルを目指す必要があります。一般的に、コレステロールは低いほど良いです。

高コレステロールによる問題は、時間の経過とともに発生します。これは累積的な曝露効果であり、喫煙者の期間(人が喫煙した量と期間の尺度)に似ています。コレステロールの期」が長いほど、リスクは大きくなります。

善玉コレステロールさえあれば?

女性、特に閉経前の女性は、男性よりもHDLレベルが高い傾向があります。以前は、HDLコレステロールが高いことは常に保護的であると考えていましたが、今では、一部の患者にとっては保護的であり、他の患者にとってはまったく保護的ではない可能性があることがわかりました。女性が心臓発作、脳卒中、糖尿病のリスクを高める他の危険因子を持っている場合、高HDLはそれらのリスクを軽減しない可能性があります。

女性はまた、女性に固有の他の危険因子について知っておく必要があります。

早発閉経(40歳より前に発生)
子癇前症、妊娠関連高血圧、妊娠糖尿病、早産など、特定の妊娠関連症状。


「心臓発作や脳卒中のリスクを推定するための計算機は、これらの女性固有の要因を方程式に組み込んでいないことが多いため、通常の計算機によるスコアが高くないと見なされても、これらの追加の要因によって女性のリスクが高まります。

コレステロール値の計算方法

オンラインリスク計算機があります。また、特定の危険因子プロファイルに応じて、各個人の最適レベルに関する推奨事項も提供します。例としては、米国心臓協会(AHA)のMy Life Check、米国心臓病学会のASCVD Risk Estimator Plus、およびAHA(アプリとしても入手可能)があります。

コレステロールは治療すべき?

LDLレベルが160mg / dL以上の人は、コレステロールの問題の遺伝的形態を持っている可能性があり、コレステロールを下げるために、そして重要なことに、心臓発作や脳卒中のリスクを下げるために、スタチンまたは他の薬が必要になることがよくあります。

レベルが高く、個人が年をとるほど、リスクは大きくなります。そうは言っても、心臓発作や脳卒中の危険因子は、女性と男性の両方の米国の成人人口に非常に一般的であるため、誰もが積極的に改善する必要があります。

運動や生活改善ではダメか?

それはレベルの高さによります。誰もがライフスタイル介入の恩恵を受けています。ライフスタイル介入の素晴らしいところは、毎日一貫して行われれば、大きなメリットがあることです。実際、最適なライフスタイルを実践することで、約80%から90%の症例で心臓発作、脳卒中、糖尿病を予防できます。しかし、特に現代の生活様式では、最適なライフスタイルを実践することは容易ではありません。

コレステロールがそうであるように、ライフスタイル要因も累積的であるため、わずかな改善でも重要です。1日に数回15分の散歩に参加したり、果物や野菜をもっと食べたりすると、定期的かつ生涯にわたって行うと大きなメリットがあります。心臓の健康的なライフスタイルに適しているほど、コレステロールとトリグリセリドに適していると考えてください。

スタチンの欠点は?

スタチンは、心臓発作や脳卒中、または心臓発作や脳卒中で死亡するリスクの合計を約20%から30%減らすことが示されています。スタチンの使用により、心臓発作の重症度も軽減されました。

スタチンを服用している人の中には、主に筋肉の不快感や時には筋力低下などの不快な副作用を経験する人もいます。しかし、これらの場合、別の薬がスタチンとの有害な相互作用を引き起こしているかどうか、または患者がスタチン不耐性の家族歴など、スタチンを許容しないリスクが高い特定の状態にあるかどうかを確認します。甲状腺機能低下症、または別の病状の診断が必要です。

筋肉の問題の他の原因がない場合は、通常、患者がスタチンから数週間休憩してから、低用量で再開するか、頻度を減らすか、またはその両方を行うことをお勧めします。

スタチンは、糖尿病の家族歴、太りすぎや肥満、空腹時血糖値の異常など、この状態の危険因子を持っている人の糖尿病を発症するリスクを高める可能性があります。リスクの高い患者は、通常、体重を減らす、より健康的な食事をとる、毎日の活動レベルを上げるなど、ライフスタイルを変えることが奨励されています。

テストステロンと性機能についての医学

コロナウイルスの蔓延を防ぐ<社会的距離、手洗い、およびその他の予防措置

関連記事

  1. 糖尿病性網膜症:糖尿病関連の眼疾患と視力喪失

    糖尿病性網膜症の有病率は、糖尿病と診断された人々の数の増加により、…

  2. 乳がんを抑える早歩き

    乳がんを抑える早歩き乳がんは、わが国全体で8万6千人余の女性が罹患し…

  3. 子宮鏡検査は、婦人科医が子宮の中を見ることができ…

    子宮鏡はストローほどの長さのチューブで、観察装置が内蔵されています。子宮鏡…

  4. 中部尿道メッシュスリング手術を受けると経腟分娩を…

    スウエーデンの研究者らが、1996年から2016までの20年間のデータを分析…

  5. 喫煙は心血管リスクを伴います

    『私は本当に喫煙者ではありません。私は一日に数本のタバコを吸うか、週末に外…

  6. 経腟分娩は、骨盤底障害を起こしやすい

    経膣分娩と帝王切開分娩後の骨盤底の罹患率について調べた論文があるスペ…

  7. 日帰り腹腔鏡下副腎摘除術は安全に実施可能

    ミネソタ大学の研究者は日帰り手術の効果について研究をしました。日本でも日帰…

  8. 太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートしま…

    一連の流動的な動きで構成されるこの古代の運動は、バランスを改善し、転倒を防…

PAGE TOP