menu

ホルモンと乳がん:知っておくべきこと

新しい研究はまた、乳がんリスクの増加をホルモン療法の長期使用に結び付けています。

ホルモン療法と乳がんの関連性は何年も前から認識されてきました。しかし、2019年8月29日にThe Lancetで公開された分析は、議論にいくつかの追加情報を追加しました。分析では、個々の女性のホルモン使用の種類とタイミング、および女性の肥満度指数に関する情報を含む58の研究を調べました。研究者は1992年に研究の収集を開始し、2018年まで続けました。

ホルモン療法と乳がんの関係は何ですか?

ホルモン療法を長期間服用している女性は、治療を短期間使用している女性よりも浸潤性乳がんを発症するリスクが高いことが知られており、この研究で確認されたようです。リスクは時間とともに増加し続け、横ばい状態にはなりません。

女性の健康イニシアチブなど、2〜3年のホルモン使用後にのみ乳がんリスクが上昇し始めた過去の研究とは異なり、ランセット研究では、女性がホルモン療法を開始するとすぐに乳がんリスクが上昇することがわかりました。しかし、その観察は、研究の著者が分析に使用したいくつかのデータのホルモン療法の期間に関する不正確な情報に起因する可能性があります。乳がんのリスクは、ホルモン療法を開始してから1年ほどで上昇し始め、そこから上昇し続けると言っても過言ではありません。

女性が使用する治療法の種類によってがんのリスクに違いはありますか?

ランセットエストロゲン単独療法とプロゲステロンエストロゲンの組み合わせの両方が乳癌のリスクを上昇しながら、研究、リスクが併用治療をした女性で高かったです。ランセットの研究はまた、エストロゲン単独療法のリスクは肥満女性と比較して正常体重の女性に高いように見えることがわかりました。これは、肥満の女性は血中のエストロゲンレベルが高いため、すでに乳がんのリスクが高いためです。太りすぎの場合、ホルモンの摂取について心配する必要がないと言うのはまだ不安です

膣のエストロゲンも乳がんのリスクを高めますか?

膣のエストロゲン治療が乳がんのリスクを高めるようには見えないことを確認しました。膣のエストロゲンが乳がんリスクの大幅な増加に関連する可能性は低いです

このすべての情報に基づいて、女性は更年期症状を管理するためにホルモンを服用する必要がありますか?

肝心なのは、閉経期の症状を管理するためにホルモン療法を数年間使用したい場合でも、ほとんどの場合それは合理的であるということです」とチェン博士は言います。しかし、理想的には、女性はできるだけ短い時間だけホルモンを摂取するべきです。一般的に、私が患者に言うことは、最初に非ホルモン療法を使用することです。

非ホルモン療法が機能せず、症状が主に膣である場合は、膣のエストロゲンを検討してください。ほてり、寝汗、膣症状などの複数の症状がある人は、他の戦略が失敗し、症状が本当に厄介な場合は、ピルまたはパッチによるホルモン療法を検討することができます。

さらに、ホルモンは医学的に適応がある場合にのみ使用する必要があります。多くの人々は、ホルモンを使用すると、若く見えるか、寿命が延びると誤って信じています。そうではありません。

ホルモン療法に関してはどのくらい長すぎますか?

実際には5年がホルモン使用の上限です。理想的にはせいぜい1年か2年であり、症状に対処することに向けられるべきです。ホルモンを選択する場合は、治療を中止する準備ができたときにホルモンを突然停止するのではなく、必ず漸減させてください。ホルモン療法を突然中止した女性は、症状が再発する可能性があります。

膣の健康状態と間質性膀胱炎の状態は関係ある。

COVID-19に対するPCR検査、抗原検査の使用条件(日本の場合)

関連記事

  1. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

  2. コーガン症候群

    コーガン症候群とは何か?コーガン症候群は、耳と目の炎症を特徴とするまれな…

  3. 家族に自殺願望があるとき

    JAMAに報告された研究は、この春、アメリカ人の間でうつ病が3倍になったこ…

  4. 骨盤臓器脱の分類方法

    この疾患には、歴史的にいくつかの分類方法があります。骨盤臓器脱(P…

  5. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

  6. メッシュの固定はヘルニア再発および慢性手術後鼠径…

    この研究は、腹腔鏡下経腹膜前(TAPP)鼠径ヘルニア修復において、メッシュの…

  7. 骨盤臓器脱と思ったら?

    多くの女性が不快な骨盤臓器脱を抱えて生活しています。女性を苦しめる…

  8. 英国では、骨盤臓器脱メッシュ手術のリスクの認識を…

    世界に先駆けて骨盤臓器脱メッシュ手術の危険性を政府が認めた英国では、手術の…

PAGE TOP