menu

腸脛靭帯症候群について知っておくべきことすべて

腸脛靭帯症候群(別名:ITバンド症候群、ITB症候群、またはITBS)は、ランナーの間で最も一般的な酷使による損傷の1つです。これは、腸脛靭帯(股関節の外側から膝の外側に伸びる結合組織の厚い帯)がきつく、または炎症を起こしている場合に発生します。

 

 

ITバンド症候群は?

ITバンドは、膝関節を安定させて動かすのに役立ちます。ITバンドが適切に機能していない場合、膝の動き(したがってランニング)が苦痛になります。痛みは、ランナーを数週間以上完全にストップさせます

 

ITバンド症候群の特徴は?

ITバンド症候群の最も典型的で注目すべき症状は膝の外側の痛みであるため、多くのランナーは、外側の半月板損傷のような膝の怪我をしていると誤って考えています

膝の怪我は通常腫れます。したがって、腫れがなく、毎回の実行の約5〜7分でこの痛みが一貫して発生している場合は、ITBSがある可能性が高いと考えてください

 

外側半月板損傷をITバンド症候群と区別する別の方法は、痛みを伴うカチッという感覚を経験することです。さMRIで怪我をITBSと診断できるかどうかを確認できる場合があります。X線は通常否定的な結果をもたらしますが、MRIは炎症に起因するバンドの部分的な肥厚を示すことがあります。

 

靴も原因になる

ITバンド症候群は、脚を繰り返し内側に向ける活動から生じる可能性があります。これには、使い古した靴を履く、下り坂や土手の上を走る、同じ方向にあまりにも多くのトラックトレーニングを実行する、または単に何マイルも走るなどが含まれます。臀筋の筋力低下もITバンド症候群の一因となる可能性があります。多くの酷使による怪我とは異なり、ITバンドの痛みは、ベテランのランナーを初心者とほぼ同じくらい苦しめます。

 

 

ITバンド症候群の治療

ITバンドの痛みに気づいたら、それを永久に取り除く最善の方法は、すぐに休むことです。

人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予測

尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

関連記事

  1. 筋違いや捻挫には局所鎮痛剤を

    American College ofPhysiciansとAmerican…

  2. 高度トレーニングが一部の人には役立つが他の人には…

    高度トレーニングキャンプに対するヘモグロビン質量応答の変動性Sca…

  3. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  4. 運動強度と消費する栄養

    脂肪は激しい運動ではなく強度の低い運動にてエネルギー源になります。た…

  5. 人工股関節置換術後、マラソンはできますか?

    人工股関節置換術は、股関節がすり減った人の痛みを和らげ、機能を改善するのに…

  6. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  7. VIEW medical site

    温熱療法がパフォーマンスを高めることができるか

    熱研究における現在のブームの起源は、2008年のオリンピックにまでさかのぼ…

  8. 黒足の爪がランニングを台無しにするのを防ぐ方法

    爪が黒くなると、レースを続けることができません。慢性的な反復性外傷…

PAGE TOP