menu

COVID-19は、インフルエンザの場合は2時間であるのに対し、皮膚上では最大9時間生き残ることができます。

日本の研究者によるClinicalInfectious Diseases に発表された新しい研究では、SARS-CoV-2(COVID-19を引き起こすウイルス株)がヒトの皮膚に9時間生存することが報告されました

 

インフルエンザAウイルスの1.82時間と比較して、新規コロナウイルスはヒトの皮膚サンプルで9.04時間生存

咳やくしゃみでのウイルス粒子の放出を模倣するために、これらのウイルスが上気道からの粘液と混合されたとき、研究者はCOVID-19が約11時間で皮膚上でさらに長く続くことを発見しました。

ただし、両方のウイルスは、手指消毒剤に一般的に見られる80%のエタノールを含むアルコールベースの消毒剤を使用した後、15秒以内に皮膚で失活しました。

 

以前より長期生存が報告されていた

研究者らは、この研究では、SARS-CoV-2の「感染量」や、汚染された皮膚との接触による感染を誰かに与えるのに必要なウイルス粒子の量は考慮されていないと述べました。

この研究では、ステンレス鋼、耐熱ガラス、プラスチックなどの他の表面にもウイルスを適用しました。研究者たちは、COVID-19がこれらの表面で58〜85時間活動を続けたのに対し、インフルエンザは約6〜11時間続いたことを発見しました。

テストされたすべての表面で、COVID-19はインフルエンザよりもはるかに長く生存したと研究は報告しました。

研究者はこれらの結果が以前の研究の結果と類似していることが重要です

 

手洗いは十分に!

 

この研究の結果は、定期的かつ徹底的に手を洗い、目、鼻、口に触れないようにするための世界保健機関(WHO)からの現在の公衆衛生アドバイスを裏付けています。

 

 

家族に自殺願望があるとき

COVID-19で重症の病気になる人もいれば、そうでない人もいるのはなぜですか?

関連記事

  1. 学校閉鎖haCOVID-19の発症率や死亡率に影…

    JAMA誌電子版に2020年7月29日に掲載された報告によると、米国で行われ…

  2. COVID-19に対するレムデシビル—最終報告

    いくつかの治療薬がコロナウイルス病2019(Covid-19)の治療のため…

  3. 前立腺がん患者では新型コロナウイルス死が多いとい…

    2020年新型コロナウイルス感染が、世界に広がった直後、イタリアにて剖検によ…

  4. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

  5. 顔マスクの不快感への対処

    COVID-19の蔓延を減らすために、私たちは最近顔マスクを着用する必要があ…

  6. 重要なのは基礎疾患ではなく、COVID-19のウ…

    医学誌CancerCell に発表されたウエル・コーネル大学の研究者とニュ…

  7. COVID-19 の伝播についてのまとめ(202…

    SARS-CoV-2 の主な感染経路は呼吸器飛沫と直接接触である。感染した人…

  8. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP