menu

糖尿病予備群を早期に特定することは、糖尿病やその他の長期的な健康問題を回避するのに役立ちます。

糖尿病予備群(前糖尿病)は、血糖値が上昇しているが、糖尿病のしきい値を満たすには十分ではない状態です。 糖尿病予備群は、空腹時血糖異常(IFG)と耐糖能異常(IGT)の2つのカテゴリに分類されています。

 

自分が前糖尿病とは知らない人が多い

糖尿病予備群は成人の3人に1人に発症しますが、糖尿病予備群の10人に9人は自分が糖尿病にかかっていることを知りません。糖尿病予備群は症状を引き起こしませんが、その状態はあなたの健康に静かに大混乱をもたらすかもしれません。糖尿病予備群の人は、2型糖尿病の人とほぼ同じ心血管リスクを持っています。

 

心臓に負担がある

2020年7月18日にBMJで発表された分析によると、約10年間の追跡期間の中央値で、糖尿病予備群は心血管疾患を発症するリスクを15%、あらゆる原因による死亡のリスクを13%上昇させました。

動脈にすでにプラークが蓄積している糖尿病予備群患者では、早期死亡のリスクがさらに高かった。これらの人々は、追跡期間中央値わずか3年以内に死亡するリスクが36%増加しました。糖尿病予備群で見られる血糖値の上昇は、目の後ろの血管にも損傷を与える可能性があり(網膜症と呼ばれる状態)、失明につながる可能性があります。

 

糖尿病のリスクが高い

治療しないと、糖尿病予備群は本格的な糖尿病に進行することがよくあります。これは、体の細胞が血液からブドウ糖(糖)を適切に吸収できない状態です。結果として生じる血糖値の上昇は、さらに多くの健康問題につながる可能性があります。心臓発作、脳卒中、失明に加えて、糖尿病の人は腎臓の問題や感染症にかかりやすい傾向があります。糖尿病予備群の約15%から30%が5年以内に糖尿病を発症するというデータもあります

 

あなたのリスクを特定する

太りすぎまたは肥満に分類される体重
親や兄弟などの一等親血縁者における2型糖尿病の家族歴
多嚢胞性卵巣症候群と呼ばれる状態に関連することがある、不規則でまれな期間の重要な病歴
脇の下の黒い斑点や首のしわ(黒色表皮腫と呼ばれる状態を示す)、または皮膚タグの多数のクラスターを含む、皮膚のインスリン抵抗性の兆候
妊娠中の妊娠糖尿病
体重4800g以上の赤ちゃんの出産。

糖尿病予備群の検査は通常2つの形式を取ります。糖尿病予備群と糖尿病の両方のリスクが特に高い閉経後の女性は、医師にヘモグロビンA1cの測定を依頼する必要があります。この検査は、血球内の分子の糖の量を測定し、過去3か月間の血糖値について医師に知らせることができます。A1cの測定値が5.7%から6.4%の場合、それは糖尿病予備群を示しています。

 

糖尿病はさけられないのか?

あなたが糖尿病予備群を持っているならば、糖尿病を発症することは当然の結論ではありません。あなたはそれを防ぐことができます。そのための最善の方法は、より健康的なライフスタイルを採用することです。

米国糖尿病予防プログラムは、集中的なライフスタイルの変更を採用した糖尿病予備群の人々が、今後3年間で糖尿病を発症する可能性を58%減少させたことを示しました。最も効果的なアプローチは、栄養カウンセリング、週に少なくとも150分の運動、およびストレス軽減戦略の学習や可能なより健康的な食習慣の採用など、さまざまな認知行動の修正を組み合わせた体重管理プログラムであると彼は言います。長期にわたって持続します。

糖尿病のリスクを変えるために体重を減らす必要はありません。開始時の体重のわずか5%から7%へらすことができれば、糖尿病のリスクを58%低下させることができます。

 

COVID-19は脳に感染する

AI(人工知能)の次のシステム 

関連記事

  1. メッシュを使用した鼠径ヘルニア修復手術の鼠径部疼…

    この研究は、メッシュを使用した鼠径ヘルニア修復手術(MPR)において、慢性手…

  2. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  3. 痛みを感じる女性は多い

    線維筋痛症、間質性膀胱炎、片頭痛、関節炎など、慢性的な痛みを引き起こす多くは…

  4. 予防可能な肝臓疾患が増加中:食事に気をつけよ

    脂肪肝疾患の言葉の雲;アルコールと高脂肪食などのリスク要因が異なる色で表示さ…

  5. 心臓リハビリテーションプログラム

    心臓リハビリテーション(CR)、または「心臓リハビリテーション」は、…

  6. 中部尿道メッシュスリング手術を受けると経腟分娩を…

    スウエーデンの研究者らが、1996年から2016までの20年間のデータを分析…

  7. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  8. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

PAGE TOP