menu

新型コロナウイルス感染は、心不全があると死亡率が高い

米ニューヨーク市のマウントサイナイ病院が、J Am Coll Cardiol. 2020 Oct 26. に投稿した報告では、COVID-19入院患者、心不全の既往あると死亡率上昇と考えられる。

 

患者6439例(平均年齢63.5歳、女性45%)を対象

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)入院患者6439例(平均年齢63.5歳、女性45%)を対象に、心不全の既往歴が転帰に及ぼす影響を後ろ向きに解析したデータです。この中から、国際疾病分類コードで心不全の既往歴があることが確認できた患者データを抽出しました。

 

さまざまなデータで悪化

その結果、心不全既往歴がある患者は心不全既往歴がない患者よりも、入院期間が長く(8日 vs 6日)、機械的換気実施のリスクが高く(22.8% vs. 11.9%)、死亡率が高いことがわかりました。(40.0% vs. 24.9%)。

 

話題になった投薬は無関係

レニンアンジオテンシン・アルドステロン系阻害薬使用の有無を問わず、心不全がある患者の転帰はほぼ同じであることがわかりました。

 

 

 

 

小児新型コロナウイルス感染と心臓

ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

関連記事

  1. 心臓の問題に関連する乳がんの放射線

    放射線療法は乳がんの効果的な治療法ですが、この療法中に女性が受ける放射線被…

  2. COVID-19 泳ぎに行っても大丈夫です。

    コロナウイルスは水を介して拡散せず、塩素は消毒剤であるため、プールは比較的…

  3. 肥満はCOVID-19のリスクをどのように高めま…

    この主題に関する75の国際研究を調べた最近のレビューとメタアナリシスによ…

  4. COVID-19は脳に感染する

    Lancet Neurol. 2020 Oct 5.に報告さえれた症例研…

  5. 子供は大人よりもコロナウイルスを広める可能性が高…

    COVID-19ウイルスに感染したほとんどの子供には症状がないか、微熱、倦…

  6. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  7. 遅い心拍は危険ですか?

    70代ですが、階段を上ると息が切れます。たぶんそれは私の年齢では正常ですが…

  8. COVID-19肺炎に対するヒドロキシクロロキン…

    日本の臨床医による新型コロナウイルス肺炎の治療です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP