menu

間質性膀胱炎に使う鎮痛剤を服用するときは、副作用に注意してください

多くの人は、頭痛や筋肉の緊張のために薬棚に鎮痛剤をストックしています。泌尿器科の分野では、間質性膀胱炎という病気で鎮痛剤を使うことが多いです。

鎮痛剤の最も一般的なものの中には、イブプロフェン、および多くの処方薬を含む非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)があります

その名前が示すように、NSAIDは炎症を軽減するのに役立ちます。このため、関節炎などの特定の症状に対しては、他の鎮痛剤、つまりアセトアミノフェンよりも効果的である可能性があります。しかし、NSAIDは処方箋なしで入手できるため、人々はこれらの薬が完全に安全であると考えることがよくあります。イブプロフェンとナプロキセンのラベルには、『心臓発作と脳卒中の警告:アスピリンを除くNSAIDは、心臓発作、心不全、脳卒中のリスクを高めます。これらは致命的となる可能性があります。リスクが高い』という警告がありますが、しばしば見落とされています。

このため、ほとんどの心臓専門医はこれらの薬の推奨に慎重です。「NSAIDを避けるのが最善です。しかし、どうしてもNSAIDを服用する必要がある場合は、可能な限り短い期間で最小用量を服用してください」

 

NSAIDが心臓に与える影響

非アスピリンNSAIDを服用することによる心血管リスクは2つあります。これらの薬は腎臓に塩分と水分を保持させ、血圧を上昇させる傾向があります。アスピリンと同様に、NSAIDにはいくつかの抗凝固作用があり、特に胃腸管で出血を引き起こす可能性があります。ただし、非アスピリンNSAIDは、血管の内層に影響を及ぼし、心臓発作や脳卒中のリスクを高める可能性のある方法で他の血液物質を変化させるようにも見えます。

心臓病を患っている、またはそのリスクがある人は、ベースラインリスクが高いため、NSAIDを服用することで心臓発作を起こす可能性が高くなります。しかし、薬はまた、心臓病の危険因子を持たない人々の間でリスクを高める可能性があります。それがどれだけ変化するかは、薬と用量によって異なります。

間質性膀胱炎などの慢性の痛みを伴う状態がある場合は、NSAIDの処方が必要になる場合があります。

 

アスピリン使用の他の利点

血栓によって引き起こされた心臓発作または特定の形態の脳卒中を患った人にとって、毎日の低用量(81 mg)のアスピリンは再発を防ぐのに役立ちます。アスピリンは、血小板(血液中の小さな細胞片)が凝集して血栓を形成するのを防ぐのに役立ちます。心臓血管の利点は通常、出血のリスクが高いことを上回ります。出血のリスクは、皮膚のあざが目立つなどの小さな問題から、脳や胃腸管の出血などの危険な合併症までさまざまです。

その他の疼痛管理オプション

処方薬NSAIDの局所湿布は、店頭販売されています。また、米国内科学会と米国家庭医学会は最近、筋肉痛と捻挫の第一選択治療として局所NSAIDを推奨しています。これらの製品は、内服薬を服用するよりもおそらく少し安全です。なぜなら、薬物のレベルが低くなると血流に入るからです。

 

 

 

 

若くても骨盤臓器脱になりますか?

顔マスクの不快感への対処

関連記事

  1. パーキンソン病

    パーキンソン病(PD)は中枢神経系の病気です。それは次のような体の動きに問題…

  2. 尿もれのパッドテストが有効です。

    腹圧性尿失禁や骨盤臓器脱の手術をうける際に国際的に使われるのが尿もれのテス…

  3. 手術後の前立腺がんの再発パターンをマッピング

    Journal ofUrologyによって2016年10月5日に発表された…

  4. 心臓手術後のオピオイドは注意

    2020年6月17日にJAMACardiologyによってオンラインで公開…

  5. 骨盤臓器脱の分類方法

    この疾患には、歴史的にいくつかの分類方法があります。骨盤臓器脱(P…

  6. デートゲーム

    メンズへルス医学は、年配の男性が再び交際生活に近づくことができる方法を示唆…

  7. 線維筋痛症は遺伝性ですか?

    全米で約600万人以上、日本で200万人以上が、慢性的な痛みを訴える線維筋…

  8. 高圧酸素による間質性膀胱炎の治療が効果的との可能…

    間質性膀胱炎(IC)の病因はわかっていません。突然発生し、膀胱に激しい痛み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP