menu

顔マスクの不快感への対処

COVID-19の蔓延を減らすために、私たちは最近顔マスクを着用する必要があります。しかし、マスクを着用することは不快な場合があります。この場合のアイデアは、別の種類のマスクを試すだけです

 

布製マスクで何を探すべきか

布製マスクにはさまざまなスタイルと生地があります。最も快適なタイプの1つは、首の周りに配置された布製のチューブで、上下に引っ張ることができるネックゲートルです。しかし、ゲートルはウイルス粒子をブロックする能力が非常に低くなります。

最も効果的な布製マスクは、ほぼ手のサイズで、頭の後ろで結ぶか、耳の周りにループするストラップが付いています。

これらのマスクのいくつかは、マスクを曲げて呼吸する余地を与えるために、中央に湾曲した垂直の継ぎ目を持っています。他には、フィットを簡単に上下に調整できるようにする複数の水平方向の折り目があります。選択した構造は、快適さに影響を与える可能性があります。その好みは各個人に固有になります。

世界保健機関によると、すべての布製マスクで同じである必要があるのは、3つの層があるということです。最初の層(口と鼻に最も近い)は、呼気からの液滴を吸収するために、綿または別の吸湿発散性のある布でできている必要があります。中間層は、ポリプロピレン布(不織布材料、サージカルマスクで使用される種類)または取り外し可能なポリプロピレンフィルターでできている必要があります。外層は、ポリエステルやポリエステルと綿の混紡など、湿気をはじく生地でできている必要があります。

マスクで簡単に過熱する場合は、涼しさを保つのに役立つ、しっかりと織られた軽量のハイテク生地の内側と外側の層を探してください。一部のスポーツ用品会社は、これらのタイプのマスクを販売しています。一部のマスクメーカーは、生地に抗菌性があると主張していますが、COVID-19からあなたを守ることができるという証拠はありません。何よりも、マスクが口と鼻を覆い、側面に隙間がないことを確認してください。

 

息苦しさが強いとき、

マスクを着用すると、特に運動中に、呼吸困難や息切れと呼ばれる呼吸の感覚を引き起こすことがあります。マスクを通して空気を引き込むと、空気の流れにある程度抵抗がありますが、呼吸にかかる労力を少し増やす必要があります。

最善の方法は、マスクに対する抵抗を減らすためにゆっくりと呼吸することです。口すぼめ呼吸で息を吐き出してみてください。または、歩いている場合は、ペースを下げて肺への要求を減らしてください

マスクの、代わりにフェイスシールドを着用するのはどうかんがえたらいいでしょうか?

シールドは着用されている布製マスクの代わりにはなりません。感染した場合、布製マスクはあなたから他の人への感染の拡大を防ぐのに役立つ可能性があります。布製マスクは呼吸分泌物中のウイルスへの曝露からも保護する可能性がありますが、より多くの研究使用されている布製マスクの多様性を考えると必要です。しかし、マスクを着用できない場合は、フェイスシールドに切り替える前に医師に相談してください。米国疾病対策センターCDCは、顔の前面とあごの下を包むシールドを着用することをお勧めします。さらに、あなたは他の人からソーシャルデスタンスをおく必要があります

 

閉所恐怖症でマスクができない人は?

顔の上にぴったりとしたマスクを付けると、不安を感じたり、閉所恐怖症(閉所恐怖症)を引き起こす疾患の人もいます。心理学者からの報告では、不安になると、呼吸が速くなり、血液中の酸素が増え、心臓の鼓動が速くなることがあります。これは、体の警報システムが役割を果たしているだけです。

あなたにできること。

まず、あなたが危険にさらされていないことを知ってください。布製の顔の覆いを着用すると、血中の酸素または二酸化炭素のレベルが変化したり、肺に害を及ぼしたりするという証拠はありません。

次に、呼吸に焦点を合わせます。不安を和らげるのに役立つゆっくりとした深呼吸をします。そして、できるだけマスクを着用する練習をしてください」とアルトマンは提案します。「不安に直面し、より快適になるまで不快感を維持することで、不安を大幅に軽減することができます。

 

皮膚の症状

皮膚科医からの報告では、マスクにより顔面の発疹やマスク着用による発疹がよく見られます。

皮膚科からは、いくつかの潜在的な原因を指摘しています。マスクは、皮膚に油、刺激物、アレルゲンを閉じ込め、毛包や腺をブロックしてニキビを引き起こす可能性があります。他の場合には、脂漏性皮膚炎と呼ばれる顔に影響を与えるふけの形をしている人もいます。これは赤い鱗状の発疹です。マスクの下に蓄積する熱と湿気によって悪化する可能性があります。

 

あなたにできること。

布製マスクは定期的に洗ってください。「また、定期的に顔を洗い、毛穴の詰まりを取り除くのに役立つサリチル酸を含む市販のニキビ洗浄を検討する必要があります。脂漏性皮膚炎の場合は、ふけ防止シャンプーで毎日髪を洗い、穏やかに顔に油をつけないでください

 

耳に対する刺激

マスクの耳ループは耳を痛める可能性があります。伸縮性のあるストラップが耳を引っ張って皮膚に圧力をかけ、炎症を起こす可能性があります。

あなたにできること。

炎症を起こした肌には、ステロイドクリームと保湿剤が役立ちます。

耳への圧力を和らげることができるガジェットもあります。1つは「イヤーセーバー」で、イヤーループに取り付けて頭の後ろに装着するストラップまたはクリップです。靴ひもを耳のループに通し、頭の後ろで結ぶことで、独自のバージョンを作成します。大きなボタンが配置されたヘッドバンドやボールキャップもあり、マスクのイヤーループをそれらに引っ掛けることができます。

他のオプションは、刺激を減らすことができる布製の耳ループ付きのマスク、および耳の周りに配置するループの代わりに頭の後ろで結ぶ布製ストラップ付きのマスクです。

 

 

 

間質性膀胱炎に使う鎮痛剤を服用するときは、副作用に注意してください

結腸癌を克服するために

関連記事

  1. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  2. パンデミックの最中に、心臓病・脳梗塞による死亡が…

    コロナウイルスへの曝露に関する懸念が、病院の救急部門への訪問を即座に大幅に…

  3. オンライン医療:長所と短所

    通常、医師やその他の医療提供者は、診療所、診療所、病院などの施設で直接患者…

  4. 学校閉鎖haCOVID-19の発症率や死亡率に影…

    JAMA誌電子版に2020年7月29日に掲載された報告によると、米国で行われ…

  5. ファイザー/ BioNTechCOVID-19ワ…

    2020年12月11日、米国FDAは、ファイザーとBioNTechによって開…

  6. マスクは命を救う

    全国および世界の多くの地域でCOVID-19感染率が急上昇しているため、自分…

  7. ニューヨーク州の子供における多臓器炎症性症候群

    小児の多臓器炎症性症候群(MIS-C)は、2019年のコロナウイルス病に関…

  8. COVID-19-がんの相互作用

    ダナファーバー癌研究所のハーバード大学医学部の研究者や他の機関による報告書…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP