menu

太極拳は女性の骨を守ります

Journal of the American Geriatrics Societyに掲載された2017年の研究によると、毎週1〜3時間の太極拳セッションに最大26週間参加した高齢者は、転倒リスクを43%低下させ、半分に減らしました。転倒の結果として怪我をする可能性が大幅にへりました

 

太極拳を理解する

太極拳は、しばしば動きのある瞑想と呼ばれ、フィットネスとリラクゼーションの両方を促進するゆっくりとした流れるような動きのシーケンスで構成される古代中国の武術です。高齢者向けの活動と考えられがちですが、あらゆる年齢の方にご利用いただけます。若い人たちにとっても良い運動です

 

筋肉の衰弱。年齢を重ねるにつれ、体力が低下し、安定性が低下し、転倒しやすくなります。太極拳の体重を支える性質は、脚の筋肉を強化するのに役立ちます。また、特に足首、膝、腰のバランスを良くするために必要な柔軟性の向上にも役立ちます。

感覚障害。多くの要因が体の一部の感覚を弱める可能性があり、これらは年齢とともにより一般的になります。それらには、末梢神経障害、ほとんどの場合手足に衰弱、しびれを引き起こす神経損傷の一種などの病状が含まれます。足の裏のしびれ(医師が足底の感覚の喪失と呼ぶもの)は、バランスを取るのを難しくする可能性があります。

反応時間が遅い。研究によると、太極拳を定期的に行う人は反応時間を改善できることがわかっています。ある実験では、太極拳をした人は、太極拳をしなかった人よりも筋肉反応時間が良く、段差からバランスを失う可能性が低かったとわかっています

焦点の喪失。太極拳のもう一つの利点は、体の感覚に集中することを学ぶのに役立つことです。研究者は、人々が気を散らされるために時々転ぶことを発見しました。

恐怖の増大。太極拳は、転倒の恐れを克服するのに役立ちます。通常は、転倒を経験するとき、それが再び起こることを非常に恐れるようになるかもしれません。それを防ぐために、あなたは無意識のうちに歩き方を変えるかもしれません。太極拳は、転倒パターンを認識して軽減し、体の動きやすさを向上させるのに役立つ動きを促します。

 

骨形成の可能性

太極拳が骨を強くするのにも役立つ可能性があります。いくつかの研究は、それが加齢とともに起こる骨の喪失のいくつかを防ぐことができることを発見しました。閉経の頃、多くの女性は、体内を循環するホルモンのエストロゲンの量が減少するため、骨密度が急激に減少するのを目にします。この骨量の減少は、骨減少症と呼ばれる骨の菲薄化を引き起こす可能性があり、それが続くと、最終的には骨がもろくなり、骨折しやすくなります。これは骨粗鬆症と呼ばれる状態です。

太極拳は、骨の成長を刺激する体重を支える運動であるため、骨量減少の速度を遅くする働きをする可能性があります。

 

結腸癌を克服するために

膣エルビウムレーザーの安全性:過去8年間に治療された113,000人の患者の研究

関連記事

  1. 膀胱訓練。手術なしで過活動膀胱を治そう!

    過活動膀胱(切迫性尿失禁と頻尿が同時にあるもの)は、膀胱に尿をためることが…

  2. あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくな…

    ストレスは、物質使用障害を発症するリスクを高める可能性があります。…

  3. おなかがグーグー鳴ったり、鼻水が出たり、あくびが…

    おなかがグーグー鳴ったり、鼻水が出たり、あくびが広まること、それらは人体の日…

  4. 心臓に良い食事は低脂肪である必要はありません

    40年以上の間、アメリカ心臓協会を含むほとんどの主要な健康組織は、低脂肪食を…

  5. アルツハイマー認知症には、運動を

    アルツハイマー認知症には、ランニングをもちろん、ウオーキングでもいいです…

  6. 慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

    コーネル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生…

  7. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

  8. 親密なパートナーの暴力を理解する

    パンデミックは虐待的な関係にある人々の生活をさらに困難にしているかもしれませ…

PAGE TOP