menu

長時間座っていると、心臓血管の問題が発生しやすくなる可能性があります。

毎日どのくらいの時間を座っていますか?ほとんどの人と同じように、起きている時間の半分以上は椅子やソファに駐車して過ごしています。構造化された運動(活発なウォーキング、サイクリング、水泳など)に1日30分以上専念している場合でも、1日を通して何度も、起き上がって少なくとも数分間移動することが重要です。

座るほど、大きな筋肉が体の主要なエネルギー源であるブドウ糖を使用しなくなります。座り続けると血糖値が上昇し、血糖値を調節するホルモンであるインスリンが放出される可能性があります。時間が経つにつれて、座りがちな習慣は体がインスリンに敏感でなくなる原因になります。結果として生じるインスリン抵抗性は、動脈内の脂肪性プラークの蓄積の主要な因子である炎症を促進すると彼は説明します。

ラットでの研究から、座りがちな行動が、リポタンパク質リパーゼ(LPL)の生成に関与する遺伝子を含む数十の遺伝子の活性を変化させる可能性があることを示唆しています。この酵素は脂肪を分解するのを助け、エネルギーとして使用したり、体内に貯蔵したりすることができます。ラットの動きが妨げられると、LPLレベルが低下し、心臓病のリスクを高める一因となる可能性があります。

 

 

座ってばかりの生活をやめましょう

最近の研究からは、以下のようにわかっています:

60歳以上の2,600人以上の人の座っている時間とその健康を9年間、調査しました。1日平均約3時間座った人は、1日平均約7時間座った人よりも、追跡期間中に心血管疾患で死亡する可能性が33%低かったのです。
10年間追跡した8,000人のデータでは、毎日30分間座っている代わりに軽い活動をした人は、その30分の活動を短い期間に分割したとしても、その期間に死亡するリスクが17%低くなりました。
5年間追跡された5,600人以上の女性のデータでは、座りがちな時間を1日1時間短縮することで、心臓病のリスクが26%低下しました。

 

動きましょう!

日常生活に短い動きを加える方法はたくさんあります。しばらく座っていることに気付いたときはいつでも、短い一連のエクササイズを行ってください。たとえば、5〜10スクワットまたはレッグリフトを行ってください。また、お気に入りの椅子の近くに伸縮性のあるエクササイズバンドを置いて、腕のエクササイズを行うこともできます。

多くのフィットネス用の時計をしましょう。これらは、少なくとも1時間に1回起きるように通知するアラートを備えています。スマートフォンや通常のキッチンタイマーを使用することもできます。長時間座りがちな時期にご使用ください。

通話中のペースや片付け。電話をしているときはいつでも、立ち上がってください。あなたが話している間、前後にまたは輪になって歩いてみてください。

テレビを見ながら少し移動します。平均的なアメリカ人は1日に5時間近くテレビを視聴しており、その量は人々が年をとるにつれて増加します。少なくとも1時間に1回、立ち上がって所定の位置に行進するか、腕を振るか、簡単にストレッチをします。

 

犬と健康:心臓病に関連した死亡のリスクは低くなります

マスクは命を救う

関連記事

  1. 心臓病の増加と子宮摘出術は関係がある

    Obstetricsand Gynecology、2009年5月で報告され…

  2. 女性の心臓発作

    心臓発作は男性と女性の両方に起こりますが、女性によく見られます。しかし、多…

  3. 健康な歯は、健康な心臓を守ります

    口腔の健康と心臓の健康との関連はありそうもないように思われるかもしれません…

  4. 犬の飼い主が健康な心臓を持っている

    犬を飼うということは、心臓病を防ぐのに役立つ習慣である毎日の散歩を意味するこ…

  5. 心臓リハビリテーションプログラム

    心臓リハビリテーション(CR)、または「心臓リハビリテーション」は、…

  6. パンデミックの最中に、心臓病・脳梗塞による死亡が…

    コロナウイルスへの曝露に関する懸念が、病院の救急部門への訪問を即座に大幅に…

  7. ビッグデータを活用して心臓をサポートする

    スマートフォンで撮った目の写真が心臓発作のリスクを判断し、スマートウォッチ…

  8. 人種と民族性は心臓のリスクにどのように影響します…

    遺伝的背景と文化的アイデンティティはどちらも重要ですが、それらは一部にすぎま…

PAGE TOP