menu

より大きな認知リスクと関連する抗コリン薬

Neurologyによって2020年9月2日にオンラインで公開されました論文によると、抗コリン薬はより大きな認知リスクと関連することが明らかになりました。

 

抗コリン作用

多くの一般的に使用される薬には抗コリン作用があります。この作用は、神経伝達物質アセチルコリンの作用をブロックします。神経細胞はアセチルコリンを放出して、脳内や全身の他の神経にインパルスを伝達します。以前の研究では、これらの薬と認知症との関連性が示されています。現在の研究では、特に大量に服用した場合に、軽度認知障害(MCI)と同様の関連性があることがわかりました。

 

抗コリン作用は、過活動膀胱治療薬などの服用する薬の副作用

一部の薬は、尿失禁に使用されるものなど、アセチルコリンを遮断するように意図的に設計されています。しかし、多くの場合、抗コリン作用は、アレルギー、風邪、うつ病などの症状を治療するために服用する薬の副作用です。

 

適切な投与量に従うことに注意すること

研究者は、認知障害のない平均年齢74歳の688人の成人を募集しました。誰もが最大10年間毎年認知テストを受けました。少なくとも1つの抗コリン薬を定期的に服用した人は、薬を服用しなかった人と比較して、MCI(アルツハイマー病などの認知症の前兆であることが多い)を発症する可能性が47%高かいことがわかりました。高用量はまた、MCIを発症するリスクが高いことに関連しているようです。グループの約75%が、推奨される最小量の2〜4倍の量を摂取しました。研究者たちは、高齢者が定期的に医師と一緒に薬を見直し、適切な投与量に従うことに注意することの重要性を強調しました。

 

朝の一杯のコーヒーについて知っておくべき5つのこと

mRNAワクチンとは何ですか?COVID-19の予防にどのように役立ちますか?

関連記事

  1. デートゲーム

    メンズへルス医学は、年配の男性が再び交際生活に近づくことができる方法を示唆…

  2. 間質性膀胱炎のハンナ病変

    間質性膀胱炎で重症の人にあるハンナ病変は、痛みが強くでる原因になります。…

  3. 歩行・ガーデニング・お掃除・普段の身体活動が、女…

    適度な運動、歩行、階段の上り下り、ガーデニング、お掃除など、普段の身体活動が…

  4. 膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

    膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症…

  5. 間質性膀胱炎に対する膀胱水圧拡張のエビデンス

    間質性膀胱炎に用いられることが多い膀胱水圧拡張術という診断を兼ねた治療法があ…

  6. メッシュ手術摘出事業:英国政府が導入するメッシュ…

    2018年に中止された、尿失禁や骨盤臓器脱につかうメッシュ手術。2020年…

  7. カフェインと妊娠:BMJのメタアナリシスでは、や…

    カフェインは歴史上最も広く向精神薬として使われてきました。調査によると、消…

  8. 間質性膀胱炎の高圧酸素治療:前向きパイロット研究…

    間質性膀胱炎に対して高圧酸素治療をする初期の論文です6人の患者が高…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP