menu

ビスフェノールA(BPA)は短命に関連しています

JAMA Network Openが2020年8月17日にオンラインで公開した研究によると、現在、高レベルのBPA曝露は、あらゆる原因による早期死亡のリスクの増加に関連しています。

 

ビスフェノールA(BPA)

一部のプラスチックやエポキシ樹脂の製造に使用されるビスフェノールA(BPA)は、人間の肥満、糖尿病、高血圧、心血管疾患のリスクの増加と関連しているため、長年にわたって注目を集めてきました。

 

生存率と尿検査

JAMA Network Openが2020年8月17日にオンラインで公開した研究の科学者たちは、健康情報と尿サンプルを提供し、その後10年間追跡された約3,900人の生存率を分析しました。尿中のBPAのレベルが最も高い人々は、BPAのレベルが最も低い人々と比較して、その期間中に主に心臓病で死亡するリスクが51%高かった。

 

現代への警告

調査結果は、BPAが早期死亡を引き起こしたことを証明していませんが、BPAの潜在的な毒性についての懸念を追加しています。BPAと関連化学物質は、水筒、カップ、歯科用シーラント、紙のレシート、食品や飲料の缶やパイプの裏地など、多くの製品に含まれているため、避けるのは困難です。簡単な予防策には、缶詰食品への依存度を下げ、生鮮食品への依存度を高めることが含まれます。

mRNAワクチンとは何ですか?COVID-19の予防にどのように役立ちますか?

プラークの問題についての新しい学説

関連記事

  1. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  2. 人工知能と外科ロボティクスの未来

    ロボットによる手術についての特集がカリフォルニア大学の研究者らが論文よとし…

  3. 心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

    医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な…

  4. 慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

    コーネル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生…

  5. 炎症性腸疾患に関連する関節炎

    炎症性腸疾患(IBD)は、腸管の炎症を特徴とする2つの障害(クローン病と潰…

  6. 糖尿病予備群を早期に特定することは、糖尿病やその…

    糖尿病予備群(前糖尿病)は、血糖値が上昇しているが、糖尿病のしきい値を満たす…

  7. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  8. 子犬の愛は心臓のパートナー

    このエビデンスは、Circulationの2019年10月号に掲載された2つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP