menu

ファイザー/ BioNTechCOVID-19ワクチンについて私たちは知っておくこと

2020年12月11日、米国FDAは、ファイザーとBioNTechによって開発されたmRNA COVID-19ワクチンに緊急使用許可(EUA)を付与しました。ワクチンは米国では16歳以上の人々での使用が承認されています。

FDAは、有効性と安全性のデータに関する独自の分析と、12月10日にワクチンおよび関連生物製剤諮問委員会(VRBPAC)が行った勧告に基づいて、EUAを認可しました。VRBPACは、感染症、ワクチン学、微生物学、免疫学、およびその他の関連分野の外部専門家のグループです。

 

ワクチンの効果についての論文は?

ファイザー/ BioNTechワクチン試験の結果は、ニューイングランドジャーナルオブメディシンに掲載されました。データは、ワクチンがCOVID-19のリスクを95%減少させたことを示しました。この試験には約44,000人の成人が参加し、それぞれが3週間間隔で2回注射しました。この研究では、半分はワクチンを注射して、半分はプラセボ(塩水のショット)を注射しました。研究参加者で発症したCOVID-19の170例のうち、162例がプラセボ群で、8例がワクチン群でした。10件の重症COVID症例のうち9件がプラセボ群で発生し、ワクチンが軽度および重度のCOVIDの両方のリスクを低下させたことを示唆しています。論文によると、ワクチンは、さまざまな人種や民族、体重のカテゴリ、共存する病状の有無、年齢(65歳以上)の研究参加者にも同様に効果的でした。

 

副作用については?

研究参加者の誰も深刻な副作用を経験しませんでした。しかし、ほとんどの人は注射部位に痛みがありました。また、ワクチンを接種した人の約半数が、軽度から中等度の倦怠感または頭痛、あるいはその両方を報告しました。悪寒と発熱もかなり一般的でした。ほとんどの場合、症状は24〜48時間以内に解決しました。

 

ワクチンのメカニズムは?

ファイザー/ BioNTechワクチンはmRNAワクチンです。ワクチンには、タンパク質を作るための指示を含む遺伝物質である合成メッセンジャーRNA(mRNA)が含まれています。体内で、mRNAはヒト細胞に入り、SARS-CoV-2ウイルスの単一成分(ウイルスの表面にある「スパイク」タンパク質)を生成するように指示します。体はスパイクタンパク質を侵入者として認識し、それに対する抗体を生成します。抗体が後で実際のウイルスに遭遇した場合、病気を引き起こす前にそれを認識して破壊する準備ができています。mRNAワクチンは非常に低温で保存する必要があります。不適切に保管されたワクチンは不活性になる可能性があります。

子犬の愛は心臓のパートナー

間質性膀胱炎に対する膀胱BTX-A注射治療と膀胱水圧拡張の効果の比較

関連記事

  1. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  2. どのタイプのマスクが最も効果的?

    マスクを着用すると、咳、くしゃみ、会話、呼吸などの際に放出される飛沫を遮断…

  3. 新型コロナウイルス感染は、心不全があると死亡率が…

    米ニューヨーク市のマウントサイナイ病院が、J Am Coll Cardiol…

  4. においのリハビリテーション

    「嗅覚トレーニング」は、特定の嗅覚障害の治療に役立つ可能性があると、医学ジャ…

  5. COVID-19の再感染はありえますか?

    2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急…

  6. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

  7. においや味の喪失への対処

    US News and World Reportによると、軽度から中等度の…

  8. COVID-19感染は、物理的な距離のルールをや…

    2020年8月11日オープンアクセスジャーナルPLOSMedicine …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP