menu

子犬の愛は心臓のパートナー

このエビデンスは、Circulationの2019年10月号に掲載された2つの記事、Cardiovascular Quality andOutcomesからのものです。

 

 

心臓の健康を改善したいとお考えですか?あなたは犬を飼うことを考えたいかもしれません。

科学的研究では、犬を持つことは、心血管の健康の改善を含む多くの健康上の利点と関連していることを示唆しています。スカンジナビア、イギリス、アメリカの多くの研究は、犬の飼い主は犬を飼っていない人よりも健康であると示唆しています。しかし、私たちが本当に知りたいのは、犬を飼うことで健康が増すのか、ということです

 

愛犬と心臓の論文は増えている

 

このエビデンスは、Circulationの2019年10月号に掲載された2つの記事、Cardiovascular Quality andOutcomesからのものです。

複数の研究の分析である最初の記事では、犬を飼っていない人と比較して、犬の飼い主は10年間で平均24%死亡する可能性が低く、心臓発作で死亡する可能性が31%低いことがわかりました。

2つ目は、心臓発作や脳卒中の後に人々が退院した後、犬の飼い主が生存にどのように影響するかを調べた研究でした。研究者たちは、スウェーデン国立患者登録簿のデータを使用して、犬を飼っている人が犬を飼っていない人と比べてどれだけうまくやっているかを調べました。研究対象には、2001年から2012年の間に心臓発作または虚血性脳卒中(脳内の血管の閉塞によって引き起こされるタイプ)があった40〜85歳の人々が含まれていました。

研究者は、犬の飼い主と非飼い主の研究期間中の死亡率が低いことを発見しました。一人暮らしの犬の飼い主は、心臓発作後の死亡率が非飼い主より33%低く、脳卒中後の死亡率が27%低かった。死亡率は、パートナーまたは子供がいるが犬がいない場合と比較して、心臓発作の生存者では15%低く、パートナーまたは子供と犬と一緒に住んでいた脳卒中の生存者では12%低かった。

 

愛犬が心臓にいい理由

これらの数字は有望に聞こえます。ここで、疑問がでてきます。犬の飼い主による結果の改善なのか、それとも単に犬を飼っている人と飼っていない人が健康に役立つ方法で異なる傾向があるからなのか。たとえば、犬の飼い主は、すでに健康で、裕福で、より活動的かもしれません。人口統計データは、犬の飼い主が結婚している割合が高いことを示しています。これは、より良い健康と関連しています。さらに、犬のための物理的なスペースを持っているということは、彼らがより高い収入レベルを持っているかもしれないことを意味します。しかし、これらの要因やその他の交絡因子を統計的に調整した後でも、データには愛犬の利点の証拠が残っているようです、

運動量の増加。研究によると、犬を飼っている人は、犬を飼っていない人と比べて、運動量が多く、外で過ごす時間が長くなっています。これは、人々が犬を散歩させて世話をしなければならないという理由だけで真実です。この効果は、小型犬よりも多くの活動を必要とする中型または大型犬の飼い主の間でおそらくさらに大きいいえます。運動と屋外時間の両方が、血圧とコレステロールの低下や心拍数の改善などの利点をもたらす可能性があります。

ストレス軽減。ストレスは心臓病のもう一つの既知の危険因子です。2001年の研究によると、ACE阻害薬による治療と組み合わせたペットの飼い主は、ACE阻害薬単独の治療よりもストレス関連の血圧スパイクを減らす効果がありました。2007年の研究では、進行性心不全で入院した人々では、セラピードッグから12分間の訪問後に、血圧と特定のストレスホルモンのレベルが低下したことがわかりました。

メンタルヘルスの改善。犬の飼い主の利益のもう一つの大きな部分は、おそらくメンタルヘルスへの影響です。孤独は心血管の健康に大きなリスクをもたらします。犬を飼っている人はペットとのつながりを築き、ペットをより幸せに、よりつながりを感じさせることができます。この効果は、不安やうつ病のリスクが高い可能性がある、一人暮らしの人にとってはより大きくなる可能性があります。研究は、犬の所有権から最も恩恵を受ける人々がそれらの孤独な個人であることを示しているようです。「犬の飼い主は、特に多くの運動を必要とする中型または大型の犬を飼っている場合、身体的な利益をもたらします。

健康増進菌の紹介。犬はまた、細菌を家に持ち込むため、マイクロバイオームとして知られる人体の腸内細菌集団に影響を与える可能性があるとカジ博士は言います。これらのマイクロバイオームの変化は、心臓の健康に役立つ可能性があります。これは、ヨーグルトやその他の発酵食品に含まれる健康的なプロバイオティクスを食べるときに見られる効果と似ています。

 

 

 

 

良好な口腔衛生は、アルツハイマー病からの保護に役立つ可能性があります

ファイザー/ BioNTechCOVID-19ワクチンについて私たちは知っておくこと

関連記事

  1. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  2. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  3. より多くのナッツを食べることは性機能を改善するか…

    ジャーナルNutrientsによって2019年6月19日にオンラインで公開…

  4. COVID-19-がんの相互作用

    ダナファーバー癌研究所のハーバード大学医学部の研究者や他の機関による報告書…

  5. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  6. アルツハイマー認知症は血液検査でわかる場合がある…

    新しい研究では、簡単な血液検査で、アルツハイマー病の症状が現れる何年も前に…

  7. 湾岸戦争の病気、戦争のおこす脳障害

    マサチューセッツ総合病院のHMS科学者による研究では、湾岸戦争病と診断され…

  8. 足の痙攣とランニング

    Journal of Strength and ConditioningR…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP