menu

mRNAワクチンは接種された人のDNAを変えてしまうことがありますか?

mRNAワクチン(米国FDAによって緊急使用許可(EUA)が付与された最初のCOVID-19ワクチン)は、DNAを変更することはできません。

 

mRNA(メッセンジャーRNA)は、タンパク質を作るための指示を含む遺伝物質です。COVID-19のmRNAワクチンには人工mRNAが含まれています。体内で、mRNAはヒト細胞に入り、COVID-19ウイルスの表面にある「スパイク」タンパク質を生成するように指示します。細胞がスパイクタンパク質を作った直後に、細胞はmRNAを無害な断片に分解します。遺伝物質(DNA)が存在する細胞の核にmRNAが入ることはありません。

 

免疫系はスパイクタンパク質を侵入者として認識し、それに対する抗体を生成します。抗体が後で実際のウイルスに遭遇した場合、病気を引き起こす前にそれを認識して破壊する準備ができています。

心臓病と脳卒中:リスクを下げる方法

前立腺がん患者では新型コロナウイルス死が多いというのは本当?

関連記事

  1. COVID-19肺炎に対するヒドロキシクロロキン…

    日本の臨床医による新型コロナウイルス肺炎の治療です。…

  2. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

  3. コロナウイルスの蔓延を防ぐ<社会的距離、手洗い、…

    定期的に手を洗い、友人や家族からの距離を保ちます。しかし、まだ質問がありま…

  4. COVID-19 mRNAワクチンは、新しいコロ…

    突然変異により、コロナウイルス変異体に関して少なくとも3つの新しい変異体(バ…

  5. mRNAワクチンとは何ですか?

    COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイ…

  6. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  7. COVID-19に対するレムデシビル—最終報告

    いくつかの治療薬がコロナウイルス病2019(Covid-19)の治療のため…

  8. ECMOで治療したCOVID-19患者の死亡率は…

    米国Michigan大学らの研究者らが、Lancet誌電子版に2020年9月…

PAGE TOP