menu

Johnson&Johnsonアデノウイルスワクチン

ジョンソン・エンド・ジョンソンが開発したワクチンは、1回の注射で、中等度から重度のCOVID-19感染症の予防に66%、重度の病気の予防に85%、COVIDによる入院と死亡の予防に完全に効果があるようです。ワクチンが無症候性の病気を予防するかどうかはまだわかっていません。

 

ジョンソン&ジョンソン社からのプレスリリース

この調査結果は、査読付きの医学ジャーナルではなく、プレスリリースで同社によって発表されました。

これらの結果は、18歳以上の成人を対象にプラセボと比較したワクチンの安全性と有効性を評価するために設計された第3相ランダム化二重盲検プラセボ対照臨床試験の中間分析に基づいています。この研究には約45,000人の参加者が参加しました。半分はCOVID-19ワクチンを受け、残りの半分はプラセボを受けました。ワクチン接種後28日までに、468人の参加者がCOVID-19の症候性症例を発症しました。

これは世界的な調査であり、結果は地域によって異なりました。このワクチンは、米国では中等度から重度のCOVID-19の予防に72%の効果がありましたが、南アフリカでは57%にすぎませんでした。南アフリカで発生したB.1.351変異体に対してワクチンの効果が低い可能性があることを示唆しています。

Johnson&Johnsonは、保護を人種や年齢層全体で「概ね一貫している」と説明しました。世界中で、調査の参加者は、59%が白人/白人、45%がヒスパニックおよび/またはラテン系、19%が黒人/アフリカ系アメリカ人、9%がネイティブアメリカン、3%がアジア人でした。さらに、研究に登録した参加者の34%は60歳以上であり、41%は重度のCOVID疾患のリスクを高める少なくとも1つの病状を持っていました。

 

ワクチンの副作用は発熱。アナフィラキシーはない

最も一般的なワクチンの副作用は発熱でした。アナフィラキシーの症例は観察されませんでした。

Johnson&Johnsonワクチンは、改変された無害な形態のヒト風邪アデノウイルスを使用して、コロナウイルススパイクタンパク質を体内に取り込むための遺伝的指示を提供します。ヒト細胞は、指示を使用してスパイクタンパク質のコピーを作成します。体はスパイクタンパク質を侵入者として認識し、それに対する抗体を生成します。抗体が後で実際のウイルスに遭遇した場合、病気を引き起こす前にそれを認識して破壊する準備ができています。

単回接種の利点に加えて、J&Jワクチンを支持するもう1つのポイントは保管の容易さです。凍結しなければならないmRNAワクチン(極低温で1つ)とは異なり、数ヶ月間安全に冷蔵し、さらに長く凍結することができます。

前立腺がんをテストする新しい方法

ウロダイナミック検査って、何ですか?

関連記事

  1. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

  2. COVID-19で重症の病気になる人もいれば、そ…

    コロナウイルスの最も厄介な側面の1つは、コロナウイルスが人々を非常に異なっ…

  3. 新型コロナウイルスは、変化している。再感染があり…

    2020年10月12日 Lancet Infectious Disease誌…

  4. 重要なのは基礎疾患ではなく、COVID-19のウ…

    医学誌CancerCell に発表されたウエル・コーネル大学の研究者とニュ…

  5. 重症化するはずのコロナウイルス感染が、回復血症で…

    一部の若い人により感染が伝播すると言われてきたが、それでは若い人の立ち場はな…

  6. 前立腺がん患者では新型コロナウイルス死が多いとい…

    2020年新型コロナウイルス感染が、世界に広がった直後、イタリアにて剖検によ…

  7. VIEW medical site

    長距離輸送業者(long haulers)は誰で…

    「長距離輸送車(long haulers)」・「長期コロナ感染症(long…

  8. COVID-19と血液型は関係ない

    一部で血液型との関係が言われてきましたが、この研究により関係ないとされまし…

PAGE TOP