menu

mRNAワクチンとは何ですか?

COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイプのmRNAワクチンです。一般にワクチンが機能するのは、ウイルスなどの標的が体内に侵入したときにそれを認識して攻撃するように人の免疫系を訓練することです。ワクチンは、免疫系に無害な(死んだまたは弱った)ウイルスまたはウイルスのタンパク質コートの重要な部分のいずれかを「示す」ことによってそれを行います。COVID-19ウイルスでは、その重要な部分はスパイクタンパク質と呼ばれます。

従来のワクチンでは、無害なウイルスまたは重要なタンパク質を注射で体内に導入されます。しかし、死んだウイルスや弱体化したウイルス、または重要なタンパク質を大量に生成するには、多くの時間と手間がかかります。約30年前、科学者たちは、より簡単ではるかに速い方法としてmRNAワクチンを考案していました。

 

mRNAワクチンを作るまでの長い道のり

mRNAワクチンのアイデアは十分に単純です。ウイルスのmRNAは、そのタンパク質コートの生成を指示します。科学者はスパイクタンパク質を作るmRNAをかなり簡単に製造することができます。スパイクタンパク質のmRNAを筋肉内に注入し、mRNAが血流を通って移動し、免疫系細胞に飲み込まれ、それらの細胞がスパイクタンパク質を作り始めた場合はどうなるでしょうか。それはウイルスを攻撃するために免疫系を教育するでしょうか?簡単なアイデアですが、科学者たちは次々と障壁に直面しました。1つが克服されるとすぐに、別のものが現れました。何十年も経過しましたが、アプローチが機能するという保証はなく、多くの専門家は決して機能しないと言っており、作業を行うための資金も手に入れるのが難しくなっていました。

COVID-19が登場し、世界が迅速な回答を切望していたとき、科学者たちは急速にmRNAワクチンを作成しました—そしてそれは機能しました!

 

mRNAワクチンの未来

mRNAワクチンが感染症以外の他の病気を予防または治療できるかどうかを疑問におもうでしょう。癌細胞は、健康な細胞には見られないユニークなタンパク質の断片、つまりワクチンの標的となる断片を作り出します。最近、科学者たちは、そのようなワクチンによる黒色腫の治療における最初の成功を奨励することを報告しました。

 

ウロダイナミック検査って、何ですか?

においのリハビリテーション

関連記事

  1. COVID-19、インフルエンザ、風邪または季節…

    秋は咳やくしゃみをたくさんもたらす傾向があります。しかし、2020年には、風…

  2. パンデミックの最中に、心臓病・脳梗塞による死亡が…

    コロナウイルスへの曝露に関する懸念が、病院の救急部門への訪問を即座に大幅に…

  3. mRNAワクチンとは何ですか?COVID-19の…

    mRNA、またはメッセンジャーRNAは、タンパク質を作るための指示を含む遺伝…

  4. コロナウイルスへ、毎日のストレス、心臓、

    ストレスは身体に実際の身体的影響を与える可能性があり、それはさまざまな健康…

  5. ECMOで治療したCOVID-19患者の死亡率は…

    米国Michigan大学らの研究者らが、Lancet誌電子版に2020年9月…

  6. COVID-19感染は、物理的な距離のルールをや…

    2020年8月11日オープンアクセスジャーナルPLOSMedicine …

  7. COVID-19 mRNAワクチンは、新しいコロ…

    突然変異により、コロナウイルス変異体に関して少なくとも3つの新しい変異体(バ…

  8. オンライン医療:長所と短所

    通常、医師やその他の医療提供者は、診療所、診療所、病院などの施設で直接患者…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP