menu

においのリハビリテーション

「嗅覚トレーニング」は、特定の嗅覚障害の治療に役立つ可能性があると、医学ジャーナル The Laryngoscope(2020年11月19日)にオンラインで公開された研究があります。

 

におい障害の一般的なもの

匂い障害の2つの一般的なタイプは、そこにない匂いを嗅ぐファントスミアという現象と、奇妙で​​しばしば不快な匂いを嗅ぐ刺激性異臭症という現象があります。たとえば、シナモンは腐った匂いがします。どちらの障害も、通常は細菌やウイルスの感染によって引き起こされる嗅覚経路(鼻から脳に情報を運ぶ神経)の損傷が原因で発生すると考えられています。また、頭部外傷や喫煙が原因である可能性もあります。

 

研究の内容

この研究には、風邪やインフルエンザなどのウイルス感染から回復した後、嗅覚の能力に変化を経験した153人が参加しました。彼らは、さまざまな匂いをどれだけよく嗅ぐことができるかについてテストされました。幻嗅と刺激性異臭症に関連する匂いも確認されました。その後、人々は、幻嗅または刺激性異臭症に関連するものだけでなく、ランダムな匂いからなる匂いトレーニングキットを受け取りました。

 

参加者は、キットから匂いを嗅ぎ、1日2回30秒間嗅ぎました。このルーチンを6か月間続けた後、彼らは全体的な嗅覚と、どのような匂い障害があったとしても改善しました。研究者たちは、訓練が嗅覚経路の回復と再生に役立ったと推測しました。研究はパンデミックの前に行われましたが、彼らは匂いの訓練がCOVIDのために匂いの感覚を失う人々を助けるかもしれないと付け加えています。

mRNAワクチンとは何ですか?

前立腺がんのPSAスクリーニングを継続するべきか?

関連記事

  1. COVID-19 mRNAワクチンは、新しいコロ…

    突然変異により、コロナウイルス変異体に関して少なくとも3つの新しい変異体(バ…

  2. COVID-19は脳に感染する

    Lancet Neurol. 2020 Oct 5.に報告さえれた症例研…

  3. COVID-19と血栓

    ハーバード大学医学部の研究者による新しい研究によると、高レベルの血液凝固タ…

  4. VIEW medical site

    長距離輸送業者(long haulers)は誰で…

    「長距離輸送車(long haulers)」・「長期コロナ感染症(long…

  5. 新型コロナウイルスは、変化している。再感染があり…

    2020年10月12日 Lancet Infectious Disease誌…

  6. コロナウイルスへ、毎日のストレス、心臓、

    ストレスは身体に実際の身体的影響を与える可能性があり、それはさまざまな健康…

  7. 症状のない人は、症状のある人と同じ量のコロナウイ…

    「症状がない」とは、2つのグループの人々を指します。最終的に症状が…

  8. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP