menu

ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?彼らは臨床試験と同じように機能していますか?

MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイザー/ BioNTechまたはModerna)の両方を接種した人は、ワクチンを接種しなかった人よりもCOVID-19に感染する可能性が90%低いと報告しました。臨床試験では、ワクチンは95%(Pfizer / BioNTech)および94.1%(Moderna)の有効性がありました。

 

研究方法

MMWRの研究参加者の63%が、試験期間中のワクチンの両方の用量を受け取っについての研究では、2020年12月中旬で始まった3950人の成人を登録し、そしてさらに12%が研究機関中に1回の投与を受けました。毎週、研究参加者はPCR検査のために鼻腔スワブを送り、症状があれば報告し、研究者が症候性感染症と無症候性感染症の両方を特定できるようにしました。

 

研究期間中のCOVID19の発生

研究期間中に合計180人がCOVID-19感染が発生しました。これらのうち、完全にワクチン接種された人は3人。161人の感染はワクチン接種されていない人でした。2週間前に最初のワクチン接種のみを受けた16人が感染しました。

 

研究者たちは変異体についてコメントしていません。研究はそれらに対するワクチンの有効性を測定するようには設計されていまんでした。ただし、調査期間中にいくつかのウイルス変異体が循環していたことは注目に値します

心房細動のサポート

アスピリンが大腸がんの予防になるとされる研究

関連記事

  1. 新型コロナウイルスは、変化している。再感染があり…

    2020年10月12日 Lancet Infectious Disease誌…

  2. 人工知能の予測によると乳がん死亡者が1%増加する…

    新型コロナウイルス感染症(COVID…

  3. COVID-19に対するPCR検査、抗原検査の使…

    日本での感染拡大のために、この3つの検査の指標がでています。PCR…

  4. COVID-19は糖尿病を引き起こす場合がある

    医学誌Nature Metabolismに発表された研究によると、新型コロ…

  5. COVID-19は、インフルエンザの場合は2時間…

    日本の研究者によるClinicalInfectious Diseases に…

  6. 学校閉鎖haCOVID-19の発症率や死亡率に影…

    JAMA誌電子版に2020年7月29日に掲載された報告によると、米国で行われ…

  7. mRNAワクチンとは何ですか?COVID-19の…

    mRNA、またはメッセンジャーRNAは、タンパク質を作るための指示を含む遺伝…

  8. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP