menu

心房細動のサポート

「心房細動」とは、心房内に流れる電気信号の乱れによって起きる「不整脈」の一種で、心房が痙攣したように細かく震え、血液をうまく全身に送り出せなくなる病気です。 いちばん問題となるのが、心房の中で「血液の固まり(血栓)」ができ、それが血流に乗って全身に運ばれ、血管を詰まらせてしまうことです。

 

心臓病のリスク

食事、運動、その他のライフスタイルの要因が心臓病のリスクに影響を与えることが知られています。心臓病の主な危険因子、および状態自体はすべて、心房細動を発症するリスクと密接に関連しています。

心房細動のある人々の長期的な見通しが改善される可能性があるという予備的な証拠があります。実用的なレベルでは、それは心房細動のエピソードが少なくなり、症状が改善することを意味する可能性があります。

 

 

具体的な対策

心房細動の負担を軽減するライフスタイルの変化の能力は、依然として活発な研究分野です。それまでの間、投薬やその他の標準的な心房細動治療に加えて、健康的でアクティブなライフスタイルを送るための措置をしてください

喫煙は中止すること
高血圧をなおすこと
睡眠時無呼吸のがあったら治療を
健康的な体重を維持すること
アルコールをのまないこと
コレステロールとトリグリセリドを健康的な範囲内にたもつこと
定期的に運動をすること
特に心臓病の場合は、インフルエンザと肺炎の推奨予防接種を受けてください。

市販薬やハーブサプリメントなどの新しい薬については、必ず医師または薬剤師に尋ねてください。これらは、ワルファリン、直接経口抗凝固薬、またはリズム制御薬と効果が低下するような相互作用する場合があります。

健康的なライフスタイルで心房細動を予防または治療する能力には限界がありますが、ほとんどの人は、投薬、手順、またはその両方で、厄介な症状を長期的に制御することができます。とはいえ、安全または効果的なオプションが不足している人もいます。その場合、心房細動は永続的になります。しかし、適切な抗凝固療法を行えば、この異常な心臓リズムの最も危険な合併症である脳卒中のリスクを最小限に抑えることができます。

限局性前立腺がん治療の長期QOL低下について

ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?彼らは臨床試験と同じように機能していますか?

関連記事

  1. さまざまな種類の心エコー検査「3D心エコー検査」…

    すべての心エコー図は、高周波音波(超音波)を使用して、心臓の静止画像とビデ…

  2. 遅い心拍は危険ですか?

    70代ですが、階段を上ると息が切れます。たぶんそれは私の年齢では正常ですが…

  3. 世界初の3Dプリンターによるミニチュア心臓モデル…

    ミネソタ大学などがCirculationResearchに発表された新しい…

  4. 心房細動の早期検出のために短いECG信号から特徴…

    初期の心房細動(AF)は持続時間が短く、無症候性であることがあり、検出が困…

  5. 前糖尿病を特定することは、心臓病のリスクを減らす…

    2020年7月18日発行のBMJに掲載された129の研究の分析によると、前…

  6. 心臓の問題に関連する乳がんの放射線

    放射線療法は乳がんの効果的な治療法ですが、この療法中に女性が受ける放射線被…

  7. VIEW medical site

    Twitterの投稿はスタチンについて何と言って…

    スタチンは、米国で最も頻繁に処方される薬の1つです。これらのコレステロール…

  8. 女性の心臓発作

    心臓発作は男性と女性の両方に起こりますが、女性によく見られます。しかし、多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP