menu

60歳以上の女性で切迫性・混合性尿失禁が増加傾向

2005年から13年間の20歳以上の米国女性1万9791人を対象した研究では、腹圧性尿失禁・切迫性尿失禁・混合性尿失禁の加重有病率を推定したところ、切迫性尿失禁・混合性尿失禁が増えていた。

 

増えたのは、切迫性尿失禁と混合性尿失禁

2017-2018年の有病率は、腹圧性尿失禁45.9%、切迫性尿失禁31.1%、混合性尿失禁18.1%。

2005-2018年では、腹圧性および混合性尿失禁の全体的な有病率は変化していない

しかし、60歳以上の女性では混合性尿失禁の有病率が上昇した(P=0.001)。

切迫性尿失禁の有病率は、特に60歳以上の女性で有意に上昇した(P=0.002)。

 

腹圧性尿失禁の治療には細心の注意を

この論文から言えることは、腹圧性尿失禁を治療する場合、混合性尿失禁が悪化してしまうケースがあるため、慎重に治療すべきであるということ。

 

前立腺がんのPSAスクリーニングを継続するべきか?

スマートフォンアプリとトラッカーは、身体活動を促進するのに役立つ

関連記事

  1. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こ…

  2. 過敏性腸症候群を管理するためにFODMAPダイエ…

    過敏性腸症候群(IBS)は、米国の10人に1人が毎年発症する一般的な胃腸障…

  3. VIEW medical site

    自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか…

    坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、…

  4. 顔を健康に保つ

    あなたの肌はあなたが年をとるにつれて多くの変化を経験します。あなたがする必要…

  5. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

  6. 帝王切開による出産でも尿トラブルはおきますか?

    帝王切開は、赤ちゃんが生まれてからの回復時間が長くなることを意味しますが、…

  7. スクリーニングのマンモグラフィは何歳まで続けます…

    ほとんどの女性は、不快でストレスを感じる可能性のある日常的なマンモグラムを…

  8. 女性と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)は、女性と男性、少女と少年の両方に影響を与える可能性が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP