menu

大規模なレビュー研究では、前立腺生検後の勃起不全のリスクが低い

癌をチェックするために前立腺生検を行うことは不安です.

しかし、副作用のリスクが低くなっています。抗生物質を投与することで感染症を減らすことができ、一部の男性が経験する不快感や出血は通常すぐに解消します。

以前から話題になっていたのは、勃起の障害がでるかどうかです

Urology
. 2021 Jan 29;S0090-4295(21)00107-2. doi: 10.1016/j.urology.2021.01.035. Online ahead of print.
Erectile Function Post Prostate Biopsy: A Systematic Review and Meta-analysis

ロンドンの研究者らは、生検が男性の勃起能力を障害する可能性があるかどうかを調査しました。調査方法は、2020年8月まで系統的レビューとメタアナリシスです。これは、過去の論文を再評価する方法です

 

47の論文のうち、7つがメタ分析に含mることができました。生検後1か月で、平均IIEF5の4.61(0.32-8.91、P = .04)の有意な減少が見られました。これは、処置後3か月と6か月で有意差がなく解決しました。

 

生検後に性機能障害が発生する理由は必ずしも明確ではありません。生検針は、勃起機能を制御する神経を損傷する可能性があります。または、がん診断の心理的ストレスが問題の原因となる可能性があります。勃起不全は生活の質に大きな影響を与える可能性があるため、医師が患者に手順から何を期待するかについて正確に助言をうけることが大切です。

 

人種と民族性は心臓のリスクにどのように影響しますか?

チョコレートを食べて、体重を減らす?

関連記事

  1. オンライン医療:長所と短所

    通常、医師やその他の医療提供者は、診療所、診療所、病院などの施設で直接患者…

  2. 間質性膀胱炎の各国のガイドラインの違い

    膀胱に尿がたまると痛みがある病気が間質性膀胱炎です。この病気は、痛みにともな…

  3. 心肺機能の向上は、大腸・肺・前立腺がんからの死亡…

    心肺機能の向上(有酸素運動能力とも呼ばれます)は、大腸がん、肺がん、前立腺が…

  4. テストステロンと性機能についての医学

    テストステロンレベルを上げることはあなたの性生活を改善することができますか…

  5. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  6. 片麻痺

    片麻痺(片麻痺と呼ばれることもあります)は、脳損傷によって引き起こされる状態…

  7. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  8. 慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

    コーネル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP