menu

氷のような指とつま先:血行不良、レイノー現象?

指やつま先が青白くなり(または幽霊のように白くなり)、寒さにさらされたときにしびれる場合は、循環が悪いと思われるかもしれません。

レイノー現象:循環不良だけでなく

寒い環境にさらされるとき、あなたの体はあなたのコア温度を維持しようとすることによって反応します。皮膚の表面近くの血管が収縮し、血流が体内のより深いところに向け直されます。レイノー現象がある場合、このプロセスはより極端であり、気温のわずかな変化でもエピソードを引き起こす可能性があります。

 

寒い天候はレイノー現象の典型的な引き金です。しかし、それは一年中いつでも発生する可能性があります。たとえば、温水プールから出たとき、エアコンの効いた建物に入ったとき、スーパーマーケットの冷凍庫にたどり着いたときなどです。

 

レイノーの現象は循環の問題ですが、循環不良によって意味するものとは大きく異なります。高コレステロール、高血圧、喫煙によって引き起こされることが多い脂肪性プラーク(アテローム性動脈硬化症として知られる)で動脈が狭くなっている高齢者に多いのが循環の病気です。対照的に、レイノー症候群は通常、これらの問題のない若い人々(主に女性)にでてきます

 

レイノー現象の予防と治療

 

最善の治療法は、主に突然のまたは保護されていない低温への暴露を避けることです。冬は外に出る前にいつも束ねていましたが、気温が少しでも下がったり、雨や風が吹いたりする場合でも、重ね着や手袋を持参するようになりました。冬に車に乗る前に予熱することや、肌寒い食料品店の通路で手袋を着用することも大切です

 

血管を収縮させるような行動や薬は避けてください。喫煙しないことはもちろんです。風邪薬やアレルギー薬も原因になります。エルゴタミンを含む片頭痛薬も可能性があります。感情的なストレスも引き起こす可能性があります。

 

他に知っておくべき重要なことは何ですか?

 

レイノー現象のある人は、他の健康上の問題、通常は強皮症などの結合組織障害を患っています。あなたは、問診、身体検査、血液検査を受けることによって原因をさがすことができます。しかし、ほとんどの場合、根本的な医学的問題はありません。

 

 

 

人工知能の予測によると乳がん死亡者が1%増加する

レーザー尿失禁治療のエビデンス

関連記事

  1. 大注目の痩せるホルモン、インクレチンのアップする…

    ダイエットがうまくいないことは多いですね。せっかく、食事を控えめにしていたの…

  2. 間質性膀胱炎で避けるべき食材

    間質性膀胱炎(IC)のほとんどの人は、食物過敏症を報告しています。ただし、…

  3. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  4. 妊娠と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)と妊娠に関する科学的データは限定的です…

  5. 週に一度の有酸素運動でインフルエンザと肺炎の死亡…

    週に一度の有酸素運動が、イン…

  6. 閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単…

    閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?大型小売…

  7. がんをスクリーニングする新しい方法

    早期がんを検出するための血液検査は、これまで以上に現実に。…

  8. 糖尿病性網膜症:糖尿病関連の眼疾患と視力喪失

    糖尿病性網膜症の有病率は、糖尿病と診断された人々の数の増加により、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP