menu

レーザー尿失禁治療のエビデンス

2021年10月18日

フォトナ社の主要オピニオンリーダーのDr.Barry O’Reilly教授(アイルランド)は、2021年のICS会議で、FotonaのIncontiLase治療の多施設ランダム化比較試験の結果を発表した。

結果は、IncontiLase®がSUIの症状を軽減する点で偽治療よりも大幅に優れていることを示している。この試験には、アイルランドのバリー・オライリー博士が調整した、英国、アイルランド、スイス、ギリシャ、スロベニアからの8人の著名なヨーロッパの泌尿生殖器研究者が含まれていた。

IncontiLase®の最初のRCTではありませんが、これは最初の多施設共同治験であり、最大1年間のフォローアップを伴う、最も幅広い客観的および主観的測定も含まれていたため、重要である。この研究は、腹圧性尿失禁の治療のためのFotonaSMOOTH®レーザーモダリティの有効性と安全性に関する最高レベルの医学的証拠を提供している。

日本語解説

氷のような指とつま先:血行不良、レイノー現象?

低活動膀胱を知っていますか?

関連記事

  1. 特定の運動は私の骨盤臓器脱を悪化させる可能性があ…

    骨盤臓器脱は、骨盤臓器を支えるお椀型の筋肉や組織の弱体化によって引き起こさ…

  2. 間質性膀胱炎に対する微弱な膣ヤグ・レーザー治療

    日本の研究チームは、かねてからレーザー治療が間質性膀胱炎潰瘍の炎症に有効…

  3. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  4. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  5. VIEW medical site

    乳がんを乗り越えることはできますか?

    ウォーキングは、心臓を健康に保つのに役立つ優れた運動であるだけでなく、乳が…

  6. 更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、…

    更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、胃食道逆流病(GERD)を発…

  7. アルツハイマー認知症は血液検査でわかる場合がある…

    新しい研究では、簡単な血液検査で、アルツハイマー病の症状が現れる何年も前に…

  8. カフェインと妊娠:BMJのメタアナリシスでは、や…

    カフェインは歴史上最も広く向精神薬として使われてきました。調査によると、消…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP