menu

精液中の血はどういう意味ですか?

男性が射精液に血を見ると、みなさんが最初に思いうかべるのは癌です。しかし、現実には、血精液症が癌の兆候であることはめったにありません。

はっきりした統計はない

血精液症と呼ばれる状態である血精液の有病率に関する統計はありません。男性が性交中に射精した場合、気づかれない傾向があるため、おそらく報告されているよりもはるかに多く発生します。

一番多いのは医原性

血精液症の最も一般的な原因は、医療処置による外傷です。たとえば、前立腺生検を受けた男性の3分の1以上は、数日間精液に血液があります。膀胱鏡検査(尿道から膀胱へのカテーテル挿入)も、特に医師が膀胱内膜の生検を行う場合、血精液症を引き起こす可能性があります。

ほかの原因は?

血精液の他の考えられる原因には、前立腺肥大症(良性前立腺肥大症BPH)が含まれます。乗馬や自転車に起因する可能性のある精巣または前立腺の損傷; そして頻繁なオナニー。血精液症の男性がどれだけ早く医師の診察を受けるべきかについてのコンセンサスはありません。ほとんどの場合、それは自然に消えます。医師が考えられる原因を探しても、通常は何も見つかりません。

3週間継続するなら受診というのはいかがですか?

これが私のおすすめです。問題が3週間以上続く場合は、医師に相談してください。射精や排尿時の発熱や痛みなどの追加の症状がある場合は、早めに医師の診察を受けてください。これは、前立腺または膀胱の感染症の可能性を示している可能性があります。

オンライン医療:長所と短所

新しいアルゴリズムは、腫瘍がDNAを大幅に書き換える方法のパターンを明らかにします

関連記事

  1. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  2. VIEW medical site

    2種類の生検を組み合わせると、前立腺がんの診断に…

    2種類の生検を組み合わせると、前立腺がんのより正確な診断につながる可能性が…

  3. 腸内細菌が作るホルモンで、身体を大切にしよう

    私たち人間の腸の中には、500種類以上の腸内細菌がいます。その数は、なんと1…

  4. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  5. 男性の慢性骨盤痛症候群

    50歳を過ぎると、男性はしばしば骨盤臓器に不快感を覚えます。骨盤や性器の内外…

  6. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  7. 大注目の痩せるホルモン、インクレチンのアップする…

    ダイエットがうまくいないことは多いですね。せっかく、食事を控えめにしていたの…

  8. 立体定位体放射線治療(SBRT)と磁気共鳴ガイド…

    癌治療において、前向きなことは、放射線療法からの副作用を制限することです。医…

PAGE TOP