menu

慢性炎症とは何ですか?

炎症は、医学における古い考えと新しい考えの両方です。2、000年前のローマの医師は、治癒中の傷や関節炎に苦しんでいる関節(あなたのような)が赤く、暖かく、腫れ、痛みを伴うようになったと述べました。それは彼らが燃えているようでした:炎症(inflammare)は火をつけると言う動詞でした。しかし、なぜ傷は赤く、暖かく、腫れ、そして痛みを伴うようになったのでしょうか?彼らは知らなかった。

何世紀も後に、顕微鏡の発明は、皮膚が傷を負ったときに何が起こるかなど、医師が急性炎症をよりよく理解するのに役立ちました。体の免疫システムは、怪我を癒し、怪我を脅かす外来の侵入者(細菌、毒素)と戦うために存在します。怪我や感染に続いて、影響を受けた組織は化学的警報信号を送信します。免疫系細胞は消防士のように警報に反応し、血液中を怪我の部位に移動します。免疫系細胞とそれらが生成する化学物質は、損傷を癒すのに役立ちます。損傷した組織を取り除き、新しい組織の形成を促します。そして、その仕事が完了すると、免疫システムはそれ自体を静めます。言い換えれば、免疫システムはよく実行されている軍隊のようなものです。

急性炎症:それは明らかな原因があり、一時的でよく組織化された反応を引き出します。ただし、関節リウマチと糖尿病には慢性炎症が伴います。免疫細胞とそれらが炎症中に生成する化学物質は、特に病変組織に、一時的ではなく常に高レベルで存在します。

慢性炎症:なぜ慢性炎症が発症し、持続するのか? なぜ関節にこれらすべての免疫系細胞と化学物質があるのか?そ なぜ炎症は去らないのですか?正直言うと謎です。おそらく、関節に入り込んで炎症を引き起こした細菌や毒素があったのでしょうが、炎症はそれ自体を消す能力を失いました。

慢性炎症と糖尿病の関連も注目点です。それもまた、まだ謎です。2型糖尿病のほとんどの人も肥満に苦しんでおり、肥満の人の豊富な脂肪細胞は炎症を引き起こす化学物質の多くを作ることができます。

関節リウマチや糖尿病を引き起こしている、またはその原因となっている慢性炎症がある理由はわかりませんが、炎症に対する理解が深まっていることで、関節リウマチの強力な新しい治療法が提供されています。

前立腺がんを凍らせてしまうと、がんを死滅させることができるという治療法

ウエストサイズが大きいと、認知症のリスクを示す可能性があります

関連記事

  1. 米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を…

    FDAによると、1990年代から経膣骨盤臓器脱の処置に使用されてきた経膣メ…

  2. 心臓に良い食事は低脂肪である必要はありません

    40年以上の間、アメリカ心臓協会を含むほとんどの主要な健康組織は、低脂肪食を…

  3. 痔核は癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  4. 自閉症の炎症リンク

    ハーバード大学の研究者による画像診断は、自閉症の秘密を解き明かしました。…

  5. 歯周病を年配の女性の癌

    Cancer Epidemiology、Biomarkers&Preven…

  6. 慢性膀胱痛・間質性膀胱炎に対して、新たなエビデン…

    慢性骨盤痛と間質性膀胱炎は、多くの医療専門家が関与し、治療が難しい状態です。…

  7. がんをスクリーニングする新しい方法

    早期がんを検出するための血液検査は、これまで以上に現実に。…

  8. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP