menu

世界的な調査によると、女性は現在男性とほぼ同じくらいアルコールを飲んでいます

2016年10月25日にBMJOpenによってオンラインで公開された研究では、

20世紀を通じて、アルコールの使用と乱用は主に男性の問題であると考えられていました。しかし、オーストラリアと米国の公衆衛生研究者が実施した調査によると、その男女格差は縮まりつつあります。

チームは、前世紀に世界中で実施された68の研究を分析し、データを3つのカテゴリ(アルコール消費、飲酒問題、およびアルコール関連の危害)に整理しました。彼らは、1900年代初頭に生まれた人々の中で、女性は男性の45%しか飲まない、33%は問題のある飲酒者である、28%は飲酒による害を被る可能性があることを発見しました。それに比べて、1990年代後半に生まれた人々の間では、女性は男性よりも90%飲酒する可能性が高く、80%は飲酒に問題がある可能性が高く、70%はアルコール関連の健康問題を抱えている可能性があります。

スポーツは種類により寿命が違ってくる

心臓にはラケットスポーツにも大きなメリットがある可能性

関連記事

  1. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  2. より大きな認知リスクと関連する抗コリン薬

    Neurologyによって2020年9月2日にオンラインで公開されました論文…

  3. 線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良い…

    線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みを引き起こし、何百万人もの人々に影響を与え…

  4. 腹圧性尿失禁はレーザー治療で改善?

    Lasers in SurgeryandMedicinに報告された研究では…

  5. アスピリンを定期的に服用することで乳がんの予防に…

    低用量アスピリンは、議論されています。多くは、低用量のアスピリンを服用するこ…

  6. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

  7. 転倒防止プログラムが不足しています

    ニューイングランドジャーナルオブメディシン誌で 2020年7月9日に発表さ…

  8. 豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

    豆腐、大豆、その他のマメ科植物に含まれる化合物は、心臓発作の予防に役立つ可…

PAGE TOP