menu

心臓病の性差

心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。

全国で、誰かが心臓発作(この流行している病気の最も一般的な症状)を平均して約40秒ごとに持っています。女性は男性よりも「非定型」の心臓発作の症状を示す可能性が高いと聞いたことがあるかもしれません。しかし、それは本当にどういう意味ですか?アメリカ心臓協会の2020年5月ジャーナルの総説はいくつかの展望を提供します。

レポートのために、研究者は急性冠症候群の100万人以上の人々を含む27の別々の研究からのデータを分析しました。ACSとしても知られる急性冠症候群は、心臓への十分な血流の欠如を指します。これは、心臓発作と不安定狭心症(安静時に発生する突然の胸痛)を含む総称です。

心臓発作の症状は男女間でかなり類似している傾向がある、と最近の総説が報告しています。最も頻繁に報告される2つの症状(胸痛と発汗)は男性でわずかに一般的ですが、女性は男性とほぼ同じ頻度でこれらの症状を経験します。また、他の症状(吐き気や嘔吐、息切れなど)は女性に発生する可能性が高くなりますが、下の表に示すように、多くの男性にもこれらの症状があります。女性が男性よりもいくらか頻繁に経験する他のあまり一般的でない症状には、倦怠感、肩甲骨の間の痛み、めまいまたは立ちくらみ、首または顎の痛み、動悸、および失神が含まれます。その他のまれな症状(腹痛、消化不良、右腕または肩の痛み)の場合、有病率はほぼ同じです。

心臓発作の5つの一般的な症状症状の割合症状の割合
男性女性
胸痛79%74%
発汗47%44%
呼吸困難40%48%
左腕と肩の痛み37%38%
吐き気または嘔吐28%39%

胸の痛み…または何か他のもの?

2018年、4年間で約240万件の胸痛の緊急対応に関する全米の全国的な調査では、女性は男性よりも病院に搬送される可能性が低いことがわかりました。心停止を起こした人の中で、女性は男性よりも蘇生される可能性が低かったこともわかっています。

別の最近の研究(カナダ)では、胸の痛みで救急治療室に来た25,500人以上の人々を調べました。研究によると、女性の症状が、心臓発作を示唆する血液検査の結果とともに男性の症状と類似している場合でも、医師が女性の心臓発作を正しく特定する可能性は低いことがわかりました。

異常な心臓発作

心臓発作は通常、冠状動脈のコレステロールで満たされたプラークの突然の破裂をおこすことではじまります。しかし、約5%から10%の人が、閉塞した動脈がみつからないのに、心臓発作を起こします。彼らは典型的な心臓発作の症状をしめしますが、血管造影レントゲン(心臓の動脈の特別なX線写真)は閉塞の証拠を示していません。このような攻撃はMINOCAとして知られており、非閉塞性冠状動脈を伴う心筋梗塞を表します。これらの異常な心臓発作には、心臓動脈の一時的な引き締め(冠攣縮)など、多くの原因が考えられます。血管造影図では見えない小さな動脈の閉塞; または心臓の血管の1つが裂けていることもあります(特発性冠状動脈解離)。

MINOCAは、年配の男性よりも女性や若い人に多く見られます。しかし、繰り返しますが、それは男性が影響を受けないという意味ではありません。調査によると、女性が症例の約60%を占めていますが、それは約40%が男性で発生していることを意味します。

線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良いですか?

歯を磨くことでCOVID-19の蔓延を防ぐことができますか?

関連記事

  1. 更年期障害とメンタルヘルス

    女性ホルモンのレベルの変化は、うつ病の症状を含む一時的な気分の変化を引き起…

  2. VIEW medical site

    健康な性生活の心

    定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓…

  3. 世界的な調査によると、女性は現在男性とほぼ同じく…

    2016年10月25日にBMJOpenによってオンラインで公開された研究で…

  4. 毎日の運動は癌による死亡を減らすかもしれません

    JAMA Oncologyが 2020年6月18日にオンラインで公開した研…

  5. アスピリンが大腸がんの予防になるとされる研究

    JAMAオンコロジーにて2021年に発表された、ハーバード大学の研究によると…

  6. 歯周病を年配の女性の癌

    Cancer Epidemiology、Biomarkers&Preven…

  7. デートゲーム

    メンズへルス医学は、年配の男性が再び交際生活に近づくことができる方法を示唆…

  8. 年齢が高い女性ほど進行した子宮頸がんの診断が多い…

    年齢が高い女性ほど進行した子宮頸がんの診断が多く、長期の生存率も若い女性に比…

PAGE TOP