menu

心臓にはラケットスポーツにも大きなメリットがある可能性

2016年11月28日にBritishJournal of Sports Medicineによってオンラインで公開されたこの研究によるとヨーロッパとオーストラリアの研究者のチームは、英国とスコットランドの大規模な健康調査を調べて、ある形態の活動が他の形態よりも大きな利益をもたらすかどうかを調べました。

彼らは、6つの異なるタイプの運動と80,306人の心血管疾患による死亡のリスクとの関連を調べました。そのうちの54%は女性でした。30歳から98歳の参加者は、平均9年間追跡されました。その期間中に、8,790人が死亡し、1,909人が心血管系の原因で死亡しました。

研究者は、ラケットスポーツが何らかの原因で死亡するリスクの最低(47%)の減少に関連していると判断し、次に水泳(28%)、エアロビクス(27%)、サイクリング(15%)が続きました。考慮された他の2つの活動(ランニングとサッカー)は、リスクの大幅な低下とは関連していませんでした。

彼らはまた、サイクリング、ランニング、サッカーではなく、ラケットスポーツ(56%)、水泳(41%)、エアロビクス(36%)の心血管死の有意な減少を発見しました。(ラケットスポーツ、水泳、エアロビクスはすべて、上半身と下半身の両方を激しい運動に従事させ、心臓の働きを困難にします。)データは、参加者が選択した活動が何であれ、運動の頻度が高いほど、死亡のリスクが低下することを示しました。 。

ただし、心血管疾患やその他の慢性疾患のリスクを軽減することが示されているウォーキングには注目していません。ただし、あまり研究されていないラケットスポーツにも大きなメリットがある可能性があることを示しています。

世界的な調査によると、女性は現在男性とほぼ同じくらいアルコールを飲んでいます

慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

関連記事

  1. 腸脛靭帯症候群について知っておくべきことすべて

    腸脛靭帯症候群(別名:ITバンド症候群、ITB症候群、またはITBS)は、ラ…

  2. スポーツは種類により寿命が違ってくる

    スポーツ医学に論文として発表されたデータです。..Br J Sp…

  3. バーチャルレースとは何ですか?

    大部分がキャンセルまたは延期されたため、あらゆる形、サイズ、年齢のランナー…

  4. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  5. 女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

    American Journal of Sports Medicineに掲…

  6. 48歳からの運動に気をつけよう

    48歳からの時期は性ホルモンの量が変化する。かなりおおきな変化があるので、い…

  7. 走り始めの6秒間しか蓄積酸素はもたない

    スタートのところでは、いつも待たされますね。そして、いざ、号砲とともに走り出…

  8. 運動強度と消費する栄養

    脂肪は激しい運動ではなく強度の低い運動にてエネルギー源になります。た…

PAGE TOP