menu

人工知能プログラムPython入門

最初のステップはPythonをインストールすることです。Mini-Condaを介してPythonをインストールすることをお勧めします。初心者の方のために、その理由を簡単に説明します。


Condaは、さまざまなパッケージすべてのインストール、管理、および削除を支援するパッケージマネージャーです。それだけではありませんが、pipがあります—私が本当に気に入っているpythonのデフォルトのパッケージマネージャーです。ここでは、Windowsでのセットアップがはるかに簡単で簡単なので、condaを使用します。


AnacondaとMini-Condaは、時間を節約するために非常に便利なData Science / MLパッケージがプリインストールされたソフトウェアディストリビューションです。Anacondaには、データサイエンスと機械学習の実行に役立つ150以上のパッケージが含まれています。これには、必要になる可能性のあるすべてのものが含まれていますが、Mini-Condaには、本当に必要なツールとパッケージがいくつか付属しています。

インストールするパッケージを(ほぼ)完全に制御したいので、Mini-Condaを使用することをお勧めします。物事を軽く保つことは確かに悪いことではありません。それはあなたにいくらかのストレージスペースを節約することができます、そしてもちろん、あなたはおそらくあなたが決して使わないであろう約50の奇妙なパッケージを持っていないでしょう。


Mini-Condaをインストールするつぎのリンク (Mini-Conda

Windows 64ビット用のPython3インストーラーをダウンロードし、他のWindowsソフトウェアをインストールするのと同じようにインストールします。condaとpythonをPATHに追加するかどうかを尋ねるチェックボックスを必ずオンにしてください。
これで、次のコマンドを実行して、pythonとcondaがインストールされているかどうかを確認できます。バージョン番号が表示されるはずです。そうでない場合は、mini-condaを正しくインストールしてPATHに追加する必要があります。

python –version
Python 3.8.3
conda –version
conda 4.8.4

次のステップは、jupyter-notebookをインストールし、次のコマンドをコマンドラインインターフェイスに貼り付けることです。

conda install -y jupyter

jupyter Notebookを実行すると、インストールを確認できます。これにより、ブラウザでjupyternotebookが開きます。

jupyter notebook

人工知能開発環境のセットアップ

これは、多くの人が見逃しがちな重要なステップです。Anacondaのようなすべての既知のパッケージを含むものを使用することは理解できますが、プロジェクトで作業して実際に何かを構築するには、おそらくそのプロジェクトまたは実行している作業の性質に固有のカスタム環境が必要です。専用の仮想環境を使用するもう1つの大きな利点は、パッケージをグローバル設定との相互作用から分離できることです。つまり、万が一、環境内のパッケージを台無しにした場合でも、グローバルパッケージに影響を与えることなくいつでも破棄できます。
また、Pythonバージョンをさかのぼって環境を作成する柔軟性も提供します。したがって、しばらくの間、すべての新しい不安定なものから離れて、サポートに基づいて後でアップグレードすることができます。
conda環境の作成は非常に簡単です。説明しやすいように、tensorflowという名前で作成しています。任意に設定できます。Tensorflowで十分にサポートされていることがわかっているので、Python3.7を使用します。あなたは彼らのドキュメントを通してこれを確認することができます。ちなみに、ここでTensorflowをインストールし、PyTorchがインストールされるtorchという名前で同様の環境を作成します。

> conda create –name tensorflow python=3.7

環境が作成されたら、以下のこのコマンドを使用して入力できます。ここで、tensorflowは、以前にこの環境に付けた名前を意味します。

conda activate tensorflow

環境内に入ると、プロンプトの左側にこのようなものが表示されます。

投稿用画像

万が一、Powershellでこれが表示されない場合は、事前にPowershellでcondaを1回だけ初期化することをお勧めします。

> conda init powershell

投稿用画像

その後、環境内にいないときは、上の画像のように左側に(ベース)が表示される場合があります。この後、envを入力すると、env名が表示されます。
さらに、この環境内にnbツールをインストールして、以前にインストールしたjupyterノートブックとリンクすることもできます。

> conda install nb_conda

Jupyter Notebookに環境を登録するには、行を壊さずにこのコマンドを実行します。

> python -m ipykernel install --user --name tensorflow --display-name “Python 3.7 (tensorflow)”

コンダ環境から抜け出すには…

> conda deactivate

同じ手順に従って、torchという名前の環境を作成します。

> conda create --name torch python = 3.7>コンダアクティベートトーチ> conda install nb_conda> python -m ipykernel install --user --name torch --display-name“ Python 3.7(torch)”

環境が正常にセットアップされている場合は、環境を一覧表示しているときにこれを確認できます。

> conda env list

投稿用画像

それぞれのパッケージが実際に各環境内にインストールされているかどうかを確認するには、環境に入りconda list、その環境にインストールされているすべてのパッケージのリストを表示します。

投稿用画像
リストがかなり長い場合でも心配しないでください。コンダはすでに必要最低限​​のものと依存関係を処理しています

黒足の爪がランニングを台無しにするのを防ぐ方法

温浴とサウナ:あなたの心臓に有益ですか?

関連記事

  1. 人工知能による認知症の予測

    人工知能による認知症の予測は、睡眠中の電気的活動の測定に基づいて、人の年代…

  2. 新しいアルゴリズムは、腫瘍がDNAを大幅に書き換…

    医学誌 CELL に報告された論文によると、ウェイル・コーネル大学とニュー…

  3. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  4. 間質性膀胱炎に対する微弱な膣ヤグ・レーザー治療

    日本の研究チームは、かねてからレーザー治療が間質性膀胱炎潰瘍の炎症に有効…

  5. 生きるためのアルゴリズム

    AIの開発と実装に倫理的および社会的アプローチを実際に統合するという課題は…

  6. 心房細動の早期検出のために短いECG信号から特徴…

    初期の心房細動(AF)は持続時間が短く、無症候性であることがあり、検出が困…

  7. 進行期ホジキンリンパ腫に対する新たな予後予測ツー…

    この論文では、古典的ホジキンリンパ腫(CHL)における予…

  8. 人工知能と外科ロボティクスの未来

    ロボットによる手術についての特集がカリフォルニア大学の研究者らが論文よとし…

PAGE TOP