menu

黒足の爪がランニングを台無しにするのを防ぐ方法

爪が黒くなると、レースを続けることができません。

慢性的な反復性外傷は、軽度(爪の下の小さな、痛みのない、黒と青の変色)から重度(爪と爪甲の間の大きくて血の水ぶくれ)までさまざまです

黒つめの原因

黒爪の最も一般的な原因は反復性外傷であり、これはランニングやあらゆる種類の不適合な靴の着用に起因する可能性があります。トレーニングの直後、またはきつすぎたり緩すぎたりする靴で1日過ごした直後に黒い爪ができた場合は、これが原因である可能性があります。

反復性外傷は、軽度(爪の下の小さな痛みのない黒と青の変色)から重度(爪と爪甲の間の大きくて血の水ぶくれ)までさまざまです、とステラは説明します。重いもの(ダンベルなど)を足に落とすと、爪床の下の血管が破裂し、血液が下に溜まる可能性があります。

しかし、外傷以外の他の問題も同様に黒い足指の爪を引き起こす可能性があります。

水虫のような真菌感染症は足指の爪に広がり、黄色、青、緑、茶色、紫、黒の色合いに変わる可能性があるとステラは説明します。この色の範囲は、爪下の残骸の存在と同様に、真菌に特有のものです。爪下の裏打ちをし、しばしばファンキーな臭いを運ぶ白亜質の白い物質です。

真菌感染症の可能性があると思われる場合は、医師の診察を受けてください。医師は爪の一部を切り取って生検し、診断を確定することができます。治療法の選択肢は、感染の重症度によって異なります。軽度の症例はしばしば局所薬で対処されますが、より攻撃的な真菌は経口薬またはレーザー治療さえ必要とします。

がんもある!

皮膚がんの最も深刻な形態である爪下黒色腫は、爪甲の爪床の下でも増殖し、皮膚の色素沈着過剰を引き起こす可能性があります。それはしばしばゆっくりと痛みのない成長であり、それは診断が特に難しいのです。。

人工知能と外科ロボティクスの未来

人工知能プログラムPython入門

関連記事

  1. バーチャルレースとは何ですか?

    大部分がキャンセルまたは延期されたため、あらゆる形、サイズ、年齢のランナー…

  2. VIEW medical site

    温熱療法がパフォーマンスを高めることができるか

    熱研究における現在のブームの起源は、2008年のオリンピックにまでさかのぼ…

  3. フルマラソンの後、疲れが取れない人は低テストステ…

    フルマラソン42.195kmの後は、7日間は休みましょう。走ることにより、…

  4. 足の痙攣とランニング

    Journal of Strength and ConditioningR…

  5. テストステロンの分泌をアップする生活術。ランニン…

    男性ホルモンの中で中心的な役割をするのが、テストステロンです。このテストステ…

  6. フルマラソンでは自分の心臓を知ろう!

    フルマラソン完走のコツは、何よりも大切なのは、自分の心臓のことを知ることです…

  7. 筋違いや捻挫には局所鎮痛剤を

    American College ofPhysiciansとAmerican…

  8. 走りをやめないでシンスプリントを治療する方法

    シンスプリントの脛骨に沿って脚の前部に集中するそのしつこい痛みは、通常、運…

PAGE TOP