menu

発ガン性成分による薬物リコールが米国でおきている

2型糖尿病の治療に使用されるいくつかの薬は、癌の懸念のために米国でリコールされています。

米国政府FDAは、2020年5月下旬から6月上旬に、徐放性メトホルミンの一部に、発ガン性の可能性のある化学物質であるN-ニトロソジメチルアミン(NDMA)が許容できないレベルで含まれている可能性があると警告しました。現在、少なくとも5つのメーカーが自主的な医薬品のリコールを発行しています。

徐放性メトホルミンを服用している場合は、米国政府は、患者自身の判断でやめないように依頼している。すべての徐放性メトホルミン製品が自主的なリコールの影響を受けるわけではなく、血糖値を制御する薬を中止することは非常に危険です。FDAは、医師または薬剤師にチェックインすることをお勧めします。

学校閉鎖haCOVID-19の発症率や死亡率に影響しましたか?

人工知能プログラムは、作家、ジャーナリスト、詩人に取って代わることができますか?

関連記事

  1. 間質性膀胱炎の統計調査と男女比

    間質性膀胱炎は女性に多い病気です。人口に対する間質性膀胱炎の比率を出すために…

  2. 毎日の運動は癌による死亡を減らすかもしれません

    JAMA Oncologyが 2020年6月18日にオンラインで公開した研…

  3. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  4. 閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単…

    閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?大型小売…

  5. 痛みを感じる女性は多い

    線維筋痛症、間質性膀胱炎、片頭痛、関節炎など、慢性的な痛みを引き起こす多くは…

  6. 豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

    豆腐、大豆、その他のマメ科植物に含まれる化合物は、心臓発作の予防に役立つ可…

  7. 精液中の血はどういう意味ですか?

    男性が射精液に血を見ると、みなさんが最初に思いうかべるのは癌です。しかし、…

  8. 間質性膀胱炎のハンナ病変

    間質性膀胱炎で重症の人にあるハンナ病変は、痛みが強くでる原因になります。…

PAGE TOP