menu

痛みを感じる女性は多い

線維筋痛症、間質性膀胱炎、片頭痛、関節炎など、慢性的な痛みを引き起こす多くは女性です。

 

痛みに関連する謎

女性が男性よりも慢性的な痛みの状態になりやすいように見える理由は完全には明らかではありません。

この原因の一部は遺伝かもしれません。

たとえば、ホルモンの違いがいくつかの痛みの根本にある可能性があります。片頭痛は、ホルモンレベルの変動によって引き起こされることがあり、月経が始まった後、女の子によく見られます。

さらに、女性は性的暴行などのトラウマを経験する可能性が高く、心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの状態を引き起こし、精神障害を引き起こす可能性があるとSchur博士は述べています。PTSDは女性によく見られます。男性わずか4%と比較して、女性10%が生涯にわたってPTSDと診断されます。

痛みの状態は女性によく見られますが、診断が遅れるため、多くの人が本来よりも長く苦しんでいます。たとえば、世界子宮内膜症研究財団による2011年の研究では、女性は平均して、最初の症状からこの一般的な状態の診断まで7年間待機していることがわかりました。(子宮内膜症では、子宮の内膜に見られるような組織が体の他の部分で成長し、炎症や瘢痕を引き起こします。)

診断の遅れはまた、一般的に線維筋痛症、全身の広範囲にわたる痛みによって特徴づけられる状態と関連しています。

 

痛みの状態に対処する

 

根本的な原因を探します。かかりつけ医と始めましょう。必要に応じて、専門家を推薦することができます。

適切なものを見つけてください。あなたの痛みの状態を管理している医師がその特定の状態を治療した経験があることを確認してください。セカンドオピニオンをすることも考慮してください

支持を得ます。診断を受けたら、関連するサポートグループや協会を探します。必要なリソースを見つけるのに役立ちます。

認知行動療法を検討してください。この治療法は、より健康的な思考パターンを採用できるように設計されています。人々がより効果的に痛みに対処するのを助けることにより、痛みと障害を軽減することが示されています。

治療計画を立てます。市販薬は、適切なタイミングで痛みを管理するために安全に使用できます。

ライフスタイルを改善します。慢性的な痛みを経験している場合、定期的な運動プログラム、適切な睡眠スケジュール、健康的でバランスの取れた食事を維持することは難しい場合がありますが、これらの戦略はすべて役立つことが示されています。

COVID-19 mRNAワクチンは、新しいコロナウイルス変異体に対して有効ですか?

前立腺がんをテストする新しい方法

関連記事

  1. 喫煙は心血管リスクを伴います

    『私は本当に喫煙者ではありません。私は一日に数本のタバコを吸うか、週末に外…

  2. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  3. 膣エルビウムレーザーの安全性:過去8年間に治療さ…

    医学誌Climactericに投稿された論文では、腹圧性尿失禁やGSMの治療…

  4. 普通は女性は尿が漏れると聞いたのに、閉経とともに…

    一般に女性の尿トラブルは尿失禁とされますが、閉経とともに排尿困難がしばしば…

  5. VIEW medical site

    プロバイオティクスは、細菌性膣炎の再発を防ぐのに…

    細菌性膣炎の発作を経験したことがある場合は、生殖年齢の女性の15%から50…

  6. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  7. 慢性炎症とは何ですか?

    炎症は、医学における古い考えと新しい考えの両方です。2、000年前のローマ…

  8. 線維筋痛症

    線維筋痛症の人が、線維筋痛症を理解していない、診断と治療の方法がわからない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP