menu

閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?

閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?

大型小売店の化粧品コーナーには、同じメーカーが製造した2つの小さな夜用クリームが並んでいます。一つはマゼンタ色のラベルで、もう一つはティール色のラベルです。マゼンタ色のバージョンは「目が覚めて、さっぱりと疲れていない肌になります」と約束し、「閉経肌ケア」とラベルが貼られています。一方、ティールの「高度なオーバーナイトクリーム」は、おそらく他の誰かのためのもので、「細かいしわとしわが目立たなくなる」と約束しています。

よく見ると、両方の夜用クリームにはほぼ同じ有効成分が含まれていることがわかります。しかし、閉経版は同じ量の製品に対して通常の抗加齢版よりも5ドル高く、25%高い価格です。では、実際の違いは何でしょうか?ラベリングと価格以外にはあまりありません。つまり、肌ケアブランドは、外見や活力の変化に対する懸念がホットフラッシュと期間の不明確さと重なる脆弱な時期に、女性からお金をこっそり搾取しようとしているかもしれないということです。

ハーバード系列のマサチューセッツ総合病院のMidlife Women’s Health CenterのディレクターであるJan Shifren博士は、「ほとんど同じ製品を取り、ラベルの色と言葉を変えて、それを中年の女性に魅力的にするために販売価格を上げるなら、それは悪質です」と述べています。

マサチューセッツ総合病院の皮膚科医であるArianne Shadi Kourosh博士も同意見で、「多くのこれらの製品には、皮膚のエイジングに対して誰にでも適した同じ確立済みの成分が含まれているにもかかわらず、ブランドは製品に ‘閉経’ ラベルを貼るかもしれません。ラベリングには誇張があるかもしれません」と述べています。

購買力が高まっています
最近数年間で、化粧品店の棚に「閉経肌ケア」製品が増えた理由は明確です。このトレンドは、住宅ローンを支払い終えて子供の大学の授業料を支払い終える中年女性の波と一致しています。2021年には、米国において50歳以上の女性は約6,300万人、米国国勢調査局によれば、2034年には初めて歴史的に見ても高齢者が子供を超えると予想されています。

そのため、抗加齢のクリームや化粧品は何十年もの間販売されてきましたが、今や490億ドルの美容産業は、収入を上げ、購買力が最高潮に達した中年女性にドルマークを見ています。50歳以上の女性は15兆ドルの結合購買力を誇り、家庭内の購買の95%をコントロールしています(AARP調べ)。

Shifren博士は「私たちはより長生きし、より健康で、より裕福になり、そしてより富裕になりました」と述べています。「誰もが中年の女性が余裕のあるお金を持つ大きな消費者グループであることに気付いており、これらの製品メーカーの注意を引きました。」

「しかし、中年の女性が今やターゲットであることを知る必要があります」と彼女は付け加えます。「私たちは ‘購入者注意’ の状態に留まらなければならない、さもないと企業は私たちを利用しようとするでしょう。」

「クリーンビューティ」は実際に何を意味するのか?
美容製品が「クリーン」であると主張されている場合、それがクリーンビューティ製品を購入しやすくするのか?皮肉なことに、「クリーンビューティ」という概念はかなり不明確だと、マサチューセッツ総合病院の皮膚科医であるArianne Shadi Kourosh博士は言います。

「クリーンビューティ」の正確な法的または公式の定義は存在せず、Dr. Kouroshは「この用語は、業界

のあらゆる部門からマーケターによって使用され、乱用され、もはや意味を持っていない」と語っています。

「クリーンビューティ」の運動は最近数年で成熟し、同様に「クリーンイーティング」と並行して成長しましたが、後者の方がはるかに実質的です。Dr. Kouroshは、「クリーンイーティングにはそれなりの構造があるため、人々は加工されていない食品を食べ、箱入りの食品を摂取しないように努力しています」と述べています。「それは少しはっきりしています。」

一部の美容製品は、無害な物質が含まれているとされている場合でも、それらは単なる無香料または低刺激性であると主張しています。ただし、無香料製品でも、法的にはその定義を迂回する心地よい香りのする保存料が含まれることがあります。他のラベルでは、アイテムが「ビーガン」、「動物実験なし」、「グリーン」であることを宣言しています。ただし、これらの個々の主張は通過するかもしれませんが、しばしばマーケターはさまざまな利害団体と好意を得ようとしています、Dr. Kouroshは述べています。

「彼らは人々のアイデンティティ政治に訴え、彼らの感受性を利用して製品を販売しようとしていますが、その製品は何らかの基準には適合していないため、責任を取ることはできません」と彼女は付け加えました。「FDAは皮膚ケア製品を規制していないため、責任がありません。」

「クリーンビューティ」製品が提供できるものに興味がある場合でも、まず求めているものを詳しく調べることが重要です。たとえば、低刺激性のもの、環境に配慮した方法で調達されたものなどです。「まず目標を明確にする必要があります」と彼女は言います。「その後、研究を行い、ぼんやりと意味のないラベルの背後にある成分を把握するために皮膚科医と協力する必要があります。」

閉経肌の基本
潜在的に欺瞞的な肌ケアマーケティングに先んじて、ますます理解する必要があるのは、女性の肌が年齢とともにどのように変化するかです。皮膚は最大の器官として、エストロゲンの減少と閉経の迫る中で、ほぼすべての他の体の部分とともに、その影響を記録しています。

エストロゲンは、皮膚に水分を保持し、保護するための油や他の物質の生成を促進します。レベルが下がると、肌は効果的に水分を保持できなくなり、乾燥、くすみ、刺激を引き起こすことがあります。エストロゲンの減少はまた、肌をよりしっかりとしたものにするタンパク質であるコラーゲンの生成が減少することと一致しています。

さらに、閉経期や閉経後の多くの女性は、通常鼻と頬に現れる赤みや発疹で特徴づけられる慢性の炎症性皮膚疾患である「ロゼア」の新たな症状または悪化した症状を発症します。なぜなら、ホットフラッシュに関連する顔のほてりが、顔の微小血管を拡張させたり、赤みをより顕著にしたりするからです。

ただし、一般的な市販の肌クリームは、ロゼアの症状に大きな変化をもたらすことはできません、と彼女は言います。治療ができるが予防はできないのと同様に、通常、皮膚の変化のほとんどは、数十年にわたって私たちの顔に記録されるものです。 “私たちはそれを遅くすることができますが、止

めることはできません。” Dr. Kouroshは述べています。 “これらの力のいくつかは、何があっても起こります。信頼できる皮膚科医と協力してスムーズに進行させるのに、女性は助けが必要です。”

有益な成分
時計を戻すことはできません。しかし、美容製品の特定の有効成分は、エイジングの肌に立ちはだかる最大の敵に立ち向かうことができます。

広域スペクトルの日焼け止めは製品自体で提供されていますが、多くの保湿剤やファンデーションにも含まれています。太陽光線への曝露は、年齢とは関係ない肌のエイジングを速め、年齢スポットを引き起こします。
アルファヒドロキシ酸は、死んだ皮膚細胞を除去し、滑らかな肌を露わにします。
レチノールとレチノイドはビタミンAの形態です。皮膚細胞のターンオーバーを増加させ、微細なしわや日焼けに対抗します。
ヒアルロン酸は水を肌に引き寄せ、細胞内に封じ込めて湿度を保ちます。
セラミドは肌のバリアを強化し、水分の脱出を防ぎます。
保湿剤は肌のなめらかさ、柔らかさ、柔軟性を向上させます。一般的な個々の成分には、グリセリン、シアバター、アロエベラ、ココナッツ、ひまわり、ホホバ、ティーツリー、ぶどう種などのさまざまな天然オイルが含まれます。
これらの成分を使用しても、閉経の奇跡を期待しないでください。ラベルが何を言おうとも、FDAは売られる前に市販の肌ケア製品を承認しません。

「私は閉経の問題に対処するためのケア製品がゲームチェンジャーになるという情報はありません」と彼女は言います。「それは少し役立つかもしれませんが、成人期間を通じて使用される同じ抗エイジング成分が含まれています。特定の肌ケア製品、たとえばレチノールと保湿剤など、は役立つことがありますが、それが誰にとっても解決策になるわけではありません。」

化粧品の棚を見て、「閉経肌ケア」製品を検討している場合、ハーバードの専門家は2つの主要なアドバイスを提供しています。

批判的な目を向ける。製品の主張ではなく、成分を調べます。以前から使用していた製品と同じものを今さら購入する理由はありません。「長い間うまく機能していた保湿クリームを見つけた場合、それを閉経に最適であるとラベルに書かれたものに変える理由はありません」とShifren博士は言います。「中年の女性の肌のニーズが異なると証明し、そのニーズを満たすために異なる方法で製品を設計した誰かが出てくるまで、これまでの製品を使用し続け、同じものに対して追加の費用を支払う必要はありません。」

基本に戻る。自己ケアルーチンに肌ケアを含めることは問題ありません。しかし、肌と全体の活力を維持するためには、十分な睡眠を確保し、水分を摂り、皮膚科医と協力して個々のニーズに焦点を当てることが最善です、とDr. Kouroshは述べています。

記憶のスリップ

痛みのギャップ

関連記事

  1. 膣エルビウムレーザーの安全性:過去8年間に治療さ…

    医学誌Climactericに投稿された論文では、腹圧性尿失禁やGSMの治療…

  2. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  3. 間質性膀胱炎に対する膀胱BTX-A注射治療と膀胱…

    中国広東省広州南部医科大学朱江病院泌尿器科の研究によると膀胱水圧拡張と同等に…

  4. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

  5. VIEW medical site

    尿失禁を防ぐために何かできますか?

    すべての女性のほぼ半数が、人生の途中で何らかのタイプの尿失禁を経験していま…

  6. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  7. 「医者の言葉」を理解する方法

    「医者の言葉」を理解する方法医者たちには独自の言語があります。「脂質プロ…

  8. 子宮鏡検査は、婦人科医が子宮の中を見ることができ…

    子宮鏡はストローほどの長さのチューブで、観察装置が内蔵されています。子宮鏡…

PAGE TOP