menu

自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか?

坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、背中から足の指まで走る、体の2つの坐骨神経の1つが圧迫または刺激されたときに発生します。ほとんどの場合、問題は椎間板の破裂または下部脊椎の関節炎によって引き起こされます。この状態はかなり痛みを伴う可能性がありますが、不快感を和らげるために自宅で使用できるいくつかの戦略があります。

市販の鎮痛剤を服用してください。イブプロフェン(Advil)やナプロキセン(Aleve)などの非ステロイド性抗炎症薬は、痛みを和らげるのに役立ちます。

温湿布または冷湿布を使用してください。コールドパックは、坐骨神経痛を引き起こす神経の炎症を軽減することができます。また、腰に温湿布を適用することで、部位をリラックスさせ、不快感を和らげることもできます。どちらの場合も、必ず皮膚を保護し、一度に15〜20分を超えてどちらの方法も適用しないでください。

あなたの位置を変えなさい。膝を曲げて痛みの反対側の体側で定期的に休むと、神経への圧力が緩和され、一時的に緩和することがあります。

動いてください。専門家によると、痛みがなくなるまで横になりたいと思うかもしれませんが、これは間違ったアプローチです。あなたは確かに数日間は簡単に取ることができますが、動き回れば通常より早く元に戻ります。歩いて、ゆっくりと通常の活動に戻ります。

エリアをストレッチします。ストレッチ運動やヨガをすることも、痛みを軽減し、将来の再発を防ぐのに役立ちます。

ほとんどの場合、坐骨神経痛の痛みは数週間で自然に治まります。

COVID-19病に関連する解析

めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

関連記事

  1. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  2. 高齢者の排泄ケア

    高齢者では、腹圧性尿失禁、切迫性尿失禁などの尿失禁の他に、足腰の問題でトイレ…

  3. VIEW medical site

    膀胱訓練は本当に有益ですか?

    頻尿と過活動膀胱の女性の中には、膀胱訓練の効果的な人もいます。膀胱訓練の考…

  4. 大注目の痩せるホルモン、インクレチンのアップする…

    ダイエットがうまくいないことは多いですね。せっかく、食事を控えめにしていたの…

  5. 痛みのギャップ

    痛みのギャップ科学者たちは、女性が男性よりも慢性的な痛みに対処することが…

  6. 皮膚常在菌の移植で小児アトピー性皮膚炎が改善する…

    米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)研究者らがScience Tra…

  7. 潰瘍性大腸炎とクローン病

    IBDは、免疫系の障害が消化器系の慢性炎症を引き起こす疾患の総称です。IB…

  8. ケーゲル体操(骨盤底筋体操)

    ケーゲルを実行するには、最初に骨盤底筋を見つけてから、繰り返し収縮してリラ…

PAGE TOP