menu

歩行・ガーデニング・お掃除・普段の身体活動が、女性のパーキンソン病を遅らせる

適度な運動、歩行、階段の上り下り、ガーデニング、お掃除など、普段の身体活動が、女性にとってパーキンソン病の発症を遅らせるか予防するのに役立つかもしれません。新しい研究によると、これが示唆されています。

この研究は、2023年5月17日にNeurology誌でオンライン発表されました。約99,000人の女性(平均年齢49歳)を追跡調査し、研究開始時にパーキンソン病の既往がない女性を対象にしました。研究者は、ほぼ30年にわたる期間中、参加者の活動レベルを定期的なアンケートを使用して比較し、娯楽、スポーツ、家庭の活動にどれだけの頻度と時間を費やしたかに基づいて、それぞれの女性に活動スコアを割り当てました。女性の活動レベルが上昇するにつれて、パーキンソン病の発症リスクが減少しました。研究の期間中、活動スコアが最も高かった女性は、最も活動量が少なかった女性と比較して、パーキンソン病の発症リスクが25%低かったのです。

パーキンソン病の予防は、大人の生活全般で適度な運動を続ける別の理由のようです。この病気は通常、60歳以上の人に診断され、症状を軽減することを目的とした治療しかなく、完治する方法はありません。

55歳以下の女性は心臓発作の主要なリスク要因が異なる

卵巣がん予防: 卵管切除を検討すべきか?米国ガイドライン

関連記事

  1. 不眠症の科学

    不眠症のない人でも、ぐっすり休むのに苦労することがあります。狂った仕事のスケ…

  2. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  3. 更年期障害と記憶

    2050年までに、米国では1,380万人がアルツハイマー病にかかり、3分の2…

  4. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  5. VIEW medical site

    高繊維食は乳がんのリスクを減らすことができますか…

    食事はあなたの乳がんリスクに影響を与えるかもしれません。オンライン2020…

  6. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

  7. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  8. テストステロンの分泌をアップする生活術。ランニン…

    男性ホルモンの中で中心的な役割をするのが、テストステロンです。このテストステ…

PAGE TOP