menu

高繊維食は乳がんのリスクを減らすことができますか?

食事はあなたの乳がんリスクに影響を与えるかもしれません。オンライン2020年4月6日に公開されたハーバード大学公衆衛生学チャン・スクールの研究者による20件の研究の分析は、繊維を食べた女性は、食べない女性に比べて乳がんのリスクが8%抑えられます。

乳がんリスクの低下は、閉経前と閉経後の両方の乳がん、およびエストロゲンとプロゲステロン受容体陽性、エストロゲンとプロゲステロン受容体陰性などのさまざまな種類の乳がんで見れています。この減少は、体内の血糖値とエストロゲンレベルの両方を減少させる繊維の効果による可能性があると考えることができます。

乳がんに関係なく、他の健康上の利点ももたらすので、繊維摂取量を増やすことはお勧めです

便秘があると心血管疾患リスクが上昇するらしい

COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こすか

関連記事

  1. 結腸癌を克服するために

    推奨されるスクリーニングガイドラインに従えば、最も致命的な癌の1つを治癒可能…

  2. 心臓に良い食事は低脂肪である必要はありません

    40年以上の間、アメリカ心臓協会を含むほとんどの主要な健康組織は、低脂肪食を…

  3. 間質性膀胱炎に使う鎮痛剤を服用するときは、副作用…

    多くの人は、頭痛や筋肉の緊張のために薬棚に鎮痛剤をストックしています。泌尿器…

  4. VIEW medical site

    骨盤痛への骨盤理学療法:有効な治療オプション

    この治療アプローチは、慢性的な骨盤痛や尿の症状を持つ多くの女性に救済を提供…

  5. VIEW medical site

    乳がんを乗り越えることはできますか?

    ウォーキングは、心臓を健康に保つのに役立つ優れた運動であるだけでなく、乳が…

  6. 心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

    医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な…

  7. 「医者の言葉」を理解する方法

    「医者の言葉」を理解する方法医者たちには独自の言語があります。「脂質プロ…

  8. GSM(閉経関連性器泌尿器症候群)に膣レーザー治…

    ストレス性尿失禁(SUI)や外陰膣萎縮(VVA)など閉経関連泌尿生殖器症候…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP