menu

膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症状や疼痛が一般的ですが、BPSの可能性はほとんど考慮されず、ほとんど探求されることはありません。BPSの妊娠への影響とその逆の影響は十分に理解されておらず、管理オプションも制限されているようです。この記事では、妊娠したり、妊娠を考えている疑われるBPS患者をより適切にカウンセリングし、調査し、診断し、管理するための現在のエビデンスを検討します。MEDLINE、EMBASE、およびPubMedで、’cystitis’、’interstitial’、’bladder’、’pain’、および’pregnancy’などのキーワードを組み合わせたメッシュ用語の組み合わせを検索しました。関連する文献が特定され、レビューされ、参考文献からさらに関連する文献が特定されました。

結論として、BPSの症状は妊娠中に非常に一般的であり、限られたデータが女性や妊娠に重大な悪影響を及ぼす可能性を示唆しています。妊娠中の調査、診断、および管理の安全なオプションがあります。妊娠中のBPS症状の影響と診断および管理の利用可能なオプションについての認識を高め、患者の経験と結果を改善する必要があります。

患者にとっての要約:BPSまたはBPSに類似する症状の患者は、妊娠中に見捨てられる必要はありません。妊娠中の調査および管理の意思決定をサポートするデータがあります。

腹腔鏡下の鼠径ヘルニア修復手術において、ヘルニア嚢(ヘルニア袋)の管理方法

慢性膀胱痛・間質性膀胱炎に対して、新たなエビデンスは、神経調整が有望な治療法であることを示唆しており、

関連記事

  1. 間質性膀胱炎のハンナ病変

    間質性膀胱炎で重症の人にあるハンナ病変は、痛みが強くでる原因になります。…

  2. カフェインと妊娠:BMJのメタアナリシスでは、や…

    カフェインは歴史上最も広く向精神薬として使われてきました。調査によると、消…

  3. 過活動膀胱症状と性機能を同時に治療することがトレ…

    J Obstet Gynecol 2017年に報告された台湾の産婦人科医ら…

  4. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  5. ヘルペス髄膜脳炎

    髄膜は、脳を覆う薄い組織の層です。これらの組織が感染すると、髄膜炎と呼ばれ…

  6. メッシュの固定はヘルニア再発および慢性手術後鼠径…

    この研究は、腹腔鏡下経腹膜前(TAPP)鼠径ヘルニア修復において、メッシュの…

  7. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  8. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

PAGE TOP