menu

運動は膀胱脱(膀胱瘤)を引き起こしますか?

膀胱が骨盤から落ちて膣内に突き出ると、膣から脱出したと言われます。膀胱瘤(膀胱脱)として知られるこの状態は不快であり、尿の問題を引き起こす可能性もあります。

脱出症は、骨盤底と呼ばれる領域を構成する筋肉や結合組織が弱くなったり負傷したりして、膀胱や他の骨盤臓器を所定の位置に保持できなくなったときに発生します。ほとんどの場合、この衰弱は出産によって引き起こされますが、年をとることと太りすぎは他の危険因子です。この傾向も受け継がれています。

運動によって骨盤底が弱くなることはないので、運動療法が膀胱脱出の直接の原因である可能性は低いです。ただし、この領域がすでに弱くなっている場合は、激しい運動によって膀胱が骨盤腔から脱落した可能性があります。影響を受けやすい女性が頻繁な咳を伴う状態にある場合、同様のことが起こる可能性があります。その力強い動きは、骨盤内臓を下向きに押すことができます。

しかし、もし可能性があるとしたら、腹筋の運動が負担がかかる可能性はあります。これは、内臓をきたえずに、おなかをしたに下げるような正しくない運動をした場合に限られます

幸いなことに、膀胱瘤には運動を含む治療法があります。具体的には、尿の流れを止めるために使用する筋肉を絞って解放するケーゲル体操です。これらの筋肉を強化すると、膀胱をよりよくサポートするのに役立ちます。

最近では、米国ではスクワットも流行しています

お尻をきたえることで、骨盤の血流をよくしようというものです

高強度の持久運動は心臓に良くない?

連鎖球菌性膣炎について

関連記事

  1. 米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を…

    FDAによると、1990年代から経膣骨盤臓器脱の処置に使用されてきた経膣メ…

  2. テストステロンの分泌をアップする生活術。ランニン…

    男性ホルモンの中で中心的な役割をするのが、テストステロンです。このテストステ…

  3. 膀胱訓練。手術なしで過活動膀胱を治そう!

    過活動膀胱(切迫性尿失禁と頻尿が同時にあるもの)は、膀胱に尿をためることが…

  4. レーザー尿失禁治療のエビデンス

    2021年10月18日フォトナ社の主要オピニオンリーダーのDr.Ba…

  5. ホルモンと乳がん:知っておくべきこと

    新しい研究はまた、乳がんリスクの増加をホルモン療法の長期使用に結び付けてい…

  6. 痛みのギャップ

    痛みのギャップ科学者たちは、女性が男性よりも慢性的な痛みに対処することが…

  7. 中部尿道メッシュスリング手術を受けると経腟分娩を…

    スウエーデンの研究者らが、1996年から2016までの20年間のデータを分析…

  8. 線維筋痛症のある人におこる間質性膀胱炎と、高圧酸…

    線維筋痛症(FM)は、病因が完全には説明されていない持続性障害であり、その…

PAGE TOP