menu

線維筋痛症のある人におこる間質性膀胱炎と、高圧酸素療法

線維筋痛症(FM)は、病因が完全には説明されていない持続性障害であり、その理論上の疼痛処理の変化は、生活の質を損なう可能性があります。

間質性膀胱炎(IC)は膀胱の衰弱性障害であり、微小循環の繰り返しの損傷に対処する多因子的でよく理解されていない原因があります。

この2つが同時におこることはよくある

ICとFMの両方に苦しむ患者の治療のための高圧酸素による治​​療を計画した論文が、BMCUrol 2019; 19:108 にてイタリアから発表されました。

12人の患者がプロトコルを完了しました。高圧酸素療法後の変化は、膀胱の大きさに変化がありました。(平均前処理:409.2 ml;平均後処理:489.2 ml; p  <0.05)。なにより、高圧酸素療法から6か月後に、点状出血とハンナー潰瘍の退行も認められました。これは、ICの特徴的な所見が改善したということで、大きな成果です。

間質性膀胱炎の治療

粘膜下子宮筋腫とは何ですか?

関連記事

  1. 消化不良に落胆しないで!

    誰もが時折消化不良を経験します。あなたは好きな食事を楽しんでいます、あなただ…

  2. 過敏性腸症候群を管理するためにFODMAPダイエ…

    過敏性腸症候群(IBS)は、米国の10人に1人が毎年発症する一般的な胃腸障…

  3. 週に一度の有酸素運動でインフルエンザと肺炎の死亡…

    週に一度の有酸素運動が、イン…

  4. 間質性膀胱炎の治療

    米国の間質性膀胱炎協会は、間質性膀胱炎の外科治療についてホームページにまと…

  5. パーキンソン病

    パーキンソン病(PD)は中枢神経系の病気です。それは次のような体の動きに問題…

  6. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

  7. 月経カップの誤用は骨盤臓器脱を引き起こす可能性が…

    月経カップは膣にフィットし、生理中の血液を集めます。現在、英国では規制され…

  8. 腹腔鏡メッシュ挿入骨盤臓器脱手術直後の直腸の激し…

    フランスの医師らは腹腔鏡でのメッシュ挿入による副作用もあることを報告してい…

PAGE TOP