menu

豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

豊胸手術を受けることを検討している場合、米国政府FDAは、この手順の潜在的なリスクについて医師と話し合うことをお勧めします。

倦怠感、うつ病、不安、胸痛、悪寒、発疹、脱毛などの不思議な症状を経験している女性たち。彼らは1つの原因を疑っています-彼らの豊胸手術。そして、これらの漠然とした、しかし衰弱させる症状を取り除くことを決意した一部の女性は、問題を解決することを期待して、インプラントを取り除くことを選択しています。

実のところ、多くの患者が「豊胸手術の病気」と呼ぶものに関しては、インプラントが本当にこれらの症状の原因であるかどうかなど、まだ不明な点がいくつかあります。豊胸手術を選択した女性の大多数(約80%)は、美容上の理由で決定を下します。インプラント手術の残りの20%は、乳がんを治療または予防するために乳房切除術を受けた女性の乳房再建のためのものです。

豊胸手術の病気に関する研究はまだ決定的ではありませんが、豊胸手術に関連するいくつかの文書化されたリスクがあります。これらには、潜在的な外科的合併症(感染症など)やインプラントの破裂が含まれます。

さらに、乳房再建術で最も頻繁に使用される特定のテクスチャード豊胸手術は、未分化と呼ばれるまれなタイプの非ホジキンリンパ腫と関連しているとわかった後、FDAの指示で、2019年にメーカーによって自発的に回収されました。

FDAの勧告は?

インプラントの豊胸手術を受けることを検討している場合、FDAは、この手順の潜在的なリスクについて医師と話し合うことをお勧めします。これらのリスクには以下が含まれます


未分化大細胞リンパ腫(ALCL)
一般的に豊胸手術と呼ばれる全身症状
インプラントを圧迫する瘢痕組織の発達
乳房の痛み
インプラントの破裂または収縮
感染。

インプラントの使用期間が長いほど、インプラントによる合併症が発生する可能性が高くなります。しかし、豊胸手術を受けることを決定する際に考慮すべきリスクは確かにありますが、女性はその利点も考慮する必要があります。特定の患者では、インプラントに重要な生活の質の利点があります。インプラントは、乳がん生存者のボディイメージと生活の質を改善し、女性が乳がんを後押しするのを助けることができると考えらえます。

VIEW medical site健康な性生活の心

遅い心拍は危険ですか?

関連記事

  1. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  2. 線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良い…

    線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みを引き起こし、何百万人もの人々に影響を与え…

  3. 「医者の言葉」を理解する方法

    「医者の言葉」を理解する方法医者たちには独自の言語があります。「脂質プロ…

  4. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  5. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  6. 慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

    コーネル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生…

  7. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

  8. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

PAGE TOP