menu

健康な性生活の心

定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓の問題で性的に活発であり続けることができますか?

定期的なセックスはあなたの心に良い薬です。しかし、心臓発作や心臓手術を受けた場合はどうなりますか?いつセックスを再開しても安全ですか—そしてあなたはそうすべきですか?

実は、ほとんどの男性は、リスクを高める追加の状況がない限り、心臓発作後も性生活を続けることができます

ここでは、男性が遭遇する主な心臓の問題と、男性が性生活にどのように関与しているかを見ていきます。

心臓発作

ほとんどの男性は、10〜20分の早歩きや、1〜2回の階段の登りなど、問題なく軽度から中等度の身体活動に従事できれば、通常の性的活動を再開できます。もちろん、これは人、心臓発作の重症度、そして回復の一環として特定の薬を服用しているかどうかによって異なります。

たとえば、血圧を下げ、血液のリモデリングを改善するのに役立つベータ遮断薬は、性欲を低下させ、倦怠感を高める可能性もあります。これは時間とともに改善する可能性があります。

硝酸塩の薬は動脈をリラックスさせ、血流を増やすのに役立ちます。ただし、シルデナフィル(バイアグラ)、バルデナフィル(レビトラ)、タダラフィル(シアリス)、アバナフィル(ステンドラ)などの勃起不全薬と一緒に服用しないでください。この組み合わせは危険な血圧低下を引き起こす可能性があります。

いつセックスの準備ができているのを知っていますか?問題なく軽い運動をしていて、最近の心臓発作以外に、心臓弁膜症、心不全、制御不能な不整脈などの大きな心血管系の問題がない場合は、性生活を再開できる可能性があります。

心臓の手技と手術

動脈を通る血流を回復するための血管形成術またはステントを使用していた場合は、カテーテル挿入部位が治癒するまで待つ必要があります。このプロセスはほとんどの場合手首から行われますが、鼠径部から行うと回復が長くなる可能性があります。

開腹冠状動脈バイパス手術を受けた男性は、胸骨が治癒するまでセックスを遅らせる必要があります。これには通常、少なくとも6〜8週間かかります。その後数ヶ月は、胸にストレスを与えるような姿勢は避けてください。

危険因子

定期的な性交を続ける前に、高血圧や太りすぎなどの心臓病の危険因子に対処する必要があります。

これらの問題でセックスをすることができないというわけではありませんが、セックスやその他の健康のために、それらを制御する方が良いです。男性はまた、診断されていない胸痛、息切れ、突然の倦怠感などの新しい問題や長引く問題が発生した場合は、セックスを避ける必要があります。

心臓発作または心臓手術後の身体能力が心配な場合は、心臓リハビリテーションに参加することで、フィットネスと持久力を向上させることができます。これにより、セックスを含む身体活動を安全に行うことができるという安心感が得られます。

セックストーク

男性は心臓関連の事件の後、性生活に不安を感じるのが一般的です。「男性は恥ずかしい思いをするかもしれませんが、懸念がある場合は医師に相談する必要があります。男性患者は、医師に相談しない傾向があります。

2014年の医学誌Circulationでの調査によると、心臓発作を起こした1,000人を超える調査対象の男性のうち、医療提供者から性的カウンセリングを受けたと答えたのは19%にすぎませんでした。

あなたの懸念をあなたのパートナーと共有することも不可欠です。あなたのパートナーも同じ質問や心配をしているかもしれないので、あなたのパートナーを安心させるのに役立つ情報を共有することを忘れないでください。

肝心なのは、心臓発作や心臓発作の後に胸の痛みや息切れがなく、気分が良く、少なくとも穏やかに活動している場合、通常は性的活動を再開する準備ができています。ぜひ、かかりつけ医に相談してみましょう。

あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくなっていますか?

豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

関連記事

  1. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  2. 前立腺がん患者では新型コロナウイルス死が多いとい…

    2020年新型コロナウイルス感染が、世界に広がった直後、イタリアにて剖検によ…

  3. 痔核は癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  4. 心臓発作から数ヶ月以内に性行為のできた人は、生存…

    European Journal of Preventive Cardiol…

  5. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  6. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  7. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  8. 脚のストレッチは血流を改善し、脳卒中を防ぐ可能性…

    The Journal of Physiologyによって2020年7月1…

PAGE TOP