menu

遅い心拍は危険ですか?

70代ですが、階段を上ると息が切れます。たぶんそれは私の年齢では正常ですが、私の医者は原因が私の遅い心拍であるかもしれないと言います。遅い心拍は危険ですか?

はい、そうかもしれません。

その理由を説明するために、基本から始めましょう。あなたの心臓は体の周りに血液を送り出すために鼓動します。循環する血液は、体内のすべての細胞が必要とする栄養をもたらし、細胞の老廃物を取り除きます。血液は食物をもたらし、ゴミを取り除きます。循環の効果は、心拍ごとに心臓が送り出す血液の量と、1分間に何回拍動するかによって異なります。各心拍が大量の血液を送り出す場合でも、心臓が十分な頻度で送り出さないと、体は必要な血液を得ることができません。そして、あなたが自分自身を行使するとき、体はより多くの血液を必要とします。

「遅い」心拍は通常、安静時の1分あたり60拍未満と定義されます(一部の専門家は50未満と言います)。睡眠中、心拍数は60を下回ることがよくありますが、それは問題ありません。非常に状態の良い人の中には、心拍が遅い人もいます。それは、彼らの強い心臓が拍動ごとにより多くの血液を送り出すため、彼らの心臓はより少ない頻度で拍動する必要があるからです。

咳をしたり、嘔吐したりすると、一時的に心拍が遅くなることがあります。これは正常ですが、一時的に遅い心拍は立ちくらみや失神を引き起こす可能性があります。

心拍が遅いが症状がない人もいます。心拍が遅い場合の症状には、立ちくらみ、失神、または実際の失神などがあります。また、息切れも含まれます。したがって、息切れが階段を上るのは、心拍が遅いことが原因である可能性がありますが、他の原因が原因である可能性もあります。

たとえば、ベータ遮断薬、クロニジン、オピオイド、鎮静剤、ジゴキシン、ジルチアゼム、ベラパミル、リチウムなど、一般的に処方されている特定の薬は心拍を遅くする傾向があります。甲状腺機能低下症(甲状腺機能低下症)、ライム病、またはロッキー山紅斑熱と呼ばれるダニによって運ばれる別の病気など、特定の病気は徐脈を引き起こす可能性があります。

徐脈によって引き起こされる可能性のある症状があり、徐脈がある人は、さまざまな病気や薬が徐脈の原因であるかどうかを確認するために医学的に評価する必要があります。

豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

前立腺がん手術のオプション

関連記事

  1. 血圧の薬は、虚弱な高齢者でも寿命を延ばす可能性が…

    医学誌Hypertensionの2020年8月号に掲載された研究によると、…

  2. 新型コロナウイルス感染は、心不全があると死亡率が…

    米ニューヨーク市のマウントサイナイ病院が、J Am Coll Cardiol…

  3. 人種と民族性は心臓のリスクにどのように影響します…

    遺伝的背景と文化的アイデンティティはどちらも重要ですが、それらは一部にすぎま…

  4. VIEW medical site

    Twitterの投稿はスタチンについて何と言って…

    スタチンは、米国で最も頻繁に処方される薬の1つです。これらのコレステロール…

  5. 不整脈の歴史は、古代ギリシャや古代中国で。

     不整脈の歴史は、古代ギリシャや古代中国で。不整脈という病気は、紀…

  6. 温浴とサウナ:あなたの心臓に有益ですか?

    サウナや温浴をする人は、心臓病のリスクを下げることができます。ただし、血圧…

  7. 心臓手術後のオピオイド(鎮痛剤)はとりすぎの可能…

    2020年6月17日にJAMA心臓病学によってオンラインで公開されました研…

  8. 心房細動:早期治療戦略の転換

    最近診断された人にとっては、心臓のリズムを遅くするのではなく、制御していまう…

PAGE TOP