menu

睡眠の質を改善するにはどうすればよいですか?

成人は、平均して1泊あたり7〜9時間の睡眠をとる必要があります。65歳以上の場合は、8時間で十分かもしれません。時折の短い睡眠は問題ありません。

 

睡眠の質について

睡眠の質は本当に重要です。最大のメリットをもたらす睡眠は、ノンレム睡眠とも呼ばれる深い睡眠です。ノンレム睡眠中は心拍数、呼吸数は安定し、深くゆったりとした呼吸になります。この深い睡眠中は、心拍数と呼吸が遅くなり、筋肉がリラックスします。また、目覚めるのがはるかに難しく、急に目覚めたとき、次の30分間は不眠になります。総睡眠時間の約20%が深い睡眠に費やされています。

深い睡眠は何に適していますか?あなたの脳が新しい記憶を作り、蓄え、あなたの組織が成長して再生するのを助けるホルモンを作り、そして日中に蓄積した毒素と老廃物を「洗い流す」のは深い睡眠の間にです。ですから、十分な深い睡眠をとることは本当に重要です。

ある日に十分な睡眠が取れない場合、次の日の夜は脳がそれを補ってくれます。定期的に十分な睡眠が取れていない場合を除いて、これは問題なく機能します。十分な深い睡眠を確保するための最良の方法は、十分な総睡眠をとることです。

 

よい眠りのためのポイント

部屋をできるだけ暗くしてください(。
就寝前の30〜60分間は携帯電話やノートパソコンを使用しないでください。
就寝前の8時間はカフェインを、就寝前の2時間はアルコールを避けてください(「お酒」は眠りにつくのに役立ちますが、深い眠りの時間を減らすこともできます)。
定期的な日中の運動をします。
炭水化物を減らし、食事中の健康的な脂肪を増やします。
就寝前に風呂やシャワーで体を温めます。
寝ている間はノイズマシンの使用を検討してください。
スマートウォッチや同様の運動監視リストデバイスは、どのくらいの総睡眠と深い睡眠をとっているのかを知るのにますます優れています。

がんをスクリーニングする新しい方法

前糖尿病の特定は、心臓病のリスクを低減する機会をもたらす可能性がある

関連記事

  1. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  2. 子犬の愛は心臓のパートナー

    このエビデンスは、Circulationの2019年10月号に掲載された2つ…

  3. 黒色腫は必ずしも既存のほくろから発生するとは限り…

    疑わしいほくろが皮膚がんの可能性をチェックすることは重要ですが、2017年…

  4. より多くのナッツを食べることは性機能を改善するか…

    ジャーナルNutrientsによって2019年6月19日にオンラインで公開…

  5. 母乳育児は、リスクの高い女性を後年の糖尿病から保…

    Diabetes Care に2020年に発表された論文では授乳の効果を統…

  6. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  7. 自閉症の炎症リンク

    ハーバード大学の研究者による画像診断は、自閉症の秘密を解き明かしました。…

  8. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

PAGE TOP